折り返し地点(20w6d)

最近のあたしの体調は、すこぶる元気!

でも、歳のせいか、ウロウロすると、すぐ疲れます。

食欲も旺盛で、今まだ同居中の姉は
「ここにいる間に、私、間違いなく太る気がする・・・釣られてついつい食べてしまうし・・・。こたこたも、いい加減にしないと病院で怒られるよ!」と言ってます。

確かに・・・あたしは、痩せっぽちなのですが、体重の増加が、さすがに気になってきました。
気をつけなければ。。。

そして、ベビちゃんは、よく動いてるみたいです。

最近、胎動もよくわかるようになってきました。
まだまだ、これから激しくなってくるのだと思うのですが、ポコポコとよく感じます。
胎動は、ほんと、ありがたいです。
毎日毎日、生きてるのか死んじゃったのかわからなかった日々からは、ほんと考えられないほどの安心感に包まれます。

前回の妊婦健診から次の妊婦健診まで1ヶ月。
また不安の渦に巻かれるかと思っていましたが・・・動いてくれているので安心して過ごせてます。
ベビちゃんが生きてることを実感できない周りの人達の方が不安みたいで
「次はいつ?」と。。。
「1月24日」と答えると
「え~~~まだまだ先じゃん!!」と、みんな同じような反応です。

旦那ちゃんも、長いな~と言ってます。
毎日「今日も動いてる?」と聞いてくるようになりました。

ベビちゃんとあたし・・・二人にしか感じられないこと・・・
なんだか嬉しいです。

気づけば、6ヶ月・・・妊娠期間も半分終わりました。
この先、長く感じるのか、早く感じるのか、まったく想像できませんが、あと半分、無事に育って生まれてくれることを祈るばかりです。


今日は、不育症のブロ友さんが無事に出産されたとの報告に、大変勇気と元気をもらいました。
あたしも、頑張ってる人達の少しでも何かのお役に立てたら嬉しいな~と思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント