妊婦健診(18w4d)

昨日、妊婦健診に行ってきました。

順調!ということで、アッサリと終わってしまいましたが。。。

性別がわかるかどうか聞いてみたのですが、今の時点ではハッキリとはわからない!ということで・・・
一応は見てくれましたが、今は、どう見ても女の子にしか見えないけれど、まだ、確認できないだけのこともあって、これから男の子だとわかってくることもあるので、どちらとも言えません!
と言われました。
次は、わかるかなぁ。。。

どっちでもイイのだけど・・・なんだか、わかるものなら早く知りたいです。


助産師さんからも、特には何もなく・・・寒いから、冷えないように保温だけ気をつけて!と言われました。


先日から、胎動を感じるようになって・・・・最初は、ん???今の何?程度で、胎動とは確信できませんでしたが、18週に入ってから、これは胎動だ!と確信がもてるようになりました。

不思議ですね。

あたしの場合は、ピクンピクンと中で何かが跳ねてるような、そんな感覚です。
小さな足で蹴られてるんですかねぇ。。。


診察の時に「胎動を感じるようになったら、安心感も出てきたでしょ?次は、もう1ヶ月先で大丈夫でしょ?途中で胎動が感じられないとか、何か不安が出てきたら、いつでも来てくれてイイから、予約は1ヶ月先にしておくね!」と言われ。。。
旦那ちゃんは、自分がわからないものだから、不安ですよ~なんて言ってたけど、あたしは、自分でベビちゃんの生死の確認ができるようになったことで、1ヶ月待てる気がしてます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年12月28日 16:43
胎動感じられると安心しますよね
それがどんどん大きくなっていって、
苦しくなってくるわけですが(笑)
特に寝ている時とか

それでも順調そうで良かったです。
良い年が迎えられそうですね
2012年01月04日 13:13

みふぃっさん

あけましておめでとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい。
胎動は、ずいぶんハッキリわかるようになってきました。
でも、胎動も苦しくなってくるのですね・・・
覚悟しておきます!

でもでも何より、無事ここまで順調に新年が迎えられたことが、ホントに嬉しいです。
このまま、どうかこのまま生まれてきてほしいと願うばかりのお正月でした。