クリスマスケーキ作ってみた!(18w1d)


クリスマス、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、日常と変わりありません。

旦那ちゃんが、ショップ勤務。しかも雑貨類のお店なので、クリスマスは大忙しです。
毎日毎日ラッピングの嵐・・・とウンザリ気味です。
なので、お休みになるワケもなく、早く帰れることもなく・・・
毎年のことながら、クリスマス的雰囲気は、我が家にはありません。

昨日も、朝起きて、新聞の日付を見て「あ~今日ってイヴなんだ~」と。

そして、あたしは、何を血迷ったか・・・少しはクリスマスを味わいたかったのか・・・
浮かんだ発想が「ケーキって作れるかなぁ?」でした。

ネットでレシピを見ていると、本格的に作ると大変そうでしたが、簡単な作り方を発見して、これならできるかも!なんて思ったわけですよ。

足りない材料をメモして、我が家のケーキ型を出してみると18センチ・・・二人で食べるには大きすぎるので15センチを購入するつもりで、お買い物に出かけました。

さすがに土曜日のクリスマス・・・スーパーもすごい人で、駐車場も遠い遠い端の方しか空いてない・・・
駐車場を2周ほどウロウロ回ってて、入り口の近くが空かないか様子を伺ってたのですが、なかなか空かない。
入り口間近には「まごころ駐車場」と看板が立ってる所がいくつか・・・そこは、障害者・高齢者・妊婦さんのための駐車場。ほとんど、車椅子マークを貼った車ばかりなのですが、昨日は、さすがにホントに、駐車場整理のおじさんに、母子手帳みせて、停めさせてもらおうかと本気で考えてしまいました。
ほんとに、そうしよう!と思っていたところに、わりとイイ感じの場所が空いて・・・神様はあたしの味方だわ~と感謝して停めることができました。

そして、無事に買い物を済ませ・・・てか、ホントにすごい人で・・・一気に疲れた気もしましたが・・・
うちに帰って、早速にケーキ作り。

実は、あたしは、全くお菓子は作らないんですよ。
結婚してから、お菓子は一度も作ったことないし・・・最後にお菓子を作ってみたのっていつなのか、それさえ思い出せないほど過去のこと。

手際が悪いながらも、どうにか夕方には完成させることができました。
画像


見た感じは、上出来でしょ!?

食べた感想は・・・・・・ま、初心者が作った感満載!て感じですかね(笑)


驚いたのは、旦那ちゃん。

昨日は12時頃に帰宅しましたが、ケーキはあたしの手作りだと告げると
「はぁ?どうやって?」と・・・・。
あたしが作った料理は9年も食べ続けてきてるのですが、お菓子が出てきたのは初めてですからね。。。
お菓子は、作れない!と思っているのに、出てきたのが、ケーキというのは、彼的に戸惑ったのでしょうね。。。

素朴なアッサリ味で、意外と食べれる!と言いながら、3分の1ほどをペロッと食べてくれたので、まぁマズくはなかったのだと思います。

また、作ってイイよ!と言っていたので、上手になれるようにチャレンジしてみようかと思っています。

ちょびっとクリスマスな気分になれた昨日の出来事です。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント