慌てて安産祈願の予約(16w3d)

今朝、なにげにカレンダーを眺めていました。

あたしの戌の日は、12月21日。

あとどのくらいかな~
今日って何日なんだっけ?

なんて思いつつ・・・・・・

え???今日って12日???
21日って、来週じゃないか!!

まだ・・・・予約・・・してないよ・・・・・


自分ののん気さ加減に、思わずウケつつ、慌てて電話番号を探して、電話を手に取ったあたし。。。

来週に迫ったことなのに、予約を入れてもらえるのか?そんな不安にかられてましたが、電話に出てくださった方は、全く、動じることもなく、淡々と予約に必要な事を聞かれ、費用のことや、腹帯の説明などしてくださり、無事に予約を入れることができました。

電話を切って、ホッとしたのも束の間。

あれ?お礼のお金って、何に包んでいくんだ?
もちろん、熨斗袋だよね?
お寺なんだけど・・・赤?黄色?黒ってことはないよなぁ・・・・

そこから姉にメール。
「何に入れればいいの?表書きって何て書くの?」

姉の職場に、先日、同じお寺に祈願に行った人がいるので、聞いてくれることになったのですが、今日に限ってお休み。。。

姉からは「ネットで調べれば?」と。。。。そりゃそうだ!(笑)


と、、、パソコンを立ち上げ、早速に検索。

あっさり出てきたよ・・・・・

腹帯祈祷のお礼(お寺)=紅白5本(蝶結び)のし

表書き=御祈祷料 御祈願料 御布施 御祝


これで、全てがホッとできたワケですよ。



昔から、父親に
「こたこたのギリギリ癖には、ヒヤヒヤする!少しは余裕が持てんか?」
と、ホント何度も何度も言われてきましたが・・・・
父が生きていたならば、今日もまた、そのセリフを聞くことになっていたに違いありません


明日、病院に行った帰りに、熨斗袋を買いに寄ってもらおうと思います。
当日ギリギリに慌てなくて済むように、サッサと準備をしてしまいます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント