庭が完成(13w5d)

あたしんちの庭・・・
家を建て替える間の1年ほど放置している間に、汚い荒れた庭に変わり・・・しかも、家を建てる部分を地上げしたので、その際、元の庭も3分の1ほど潰してしまいました。

そして、家ができて、さらに5年ほど・・・・

あたしがヘルニアになって動けなかったり、一度、荒れた庭を元に戻すには、あたしの力では追いつかなくなっていて・・・
木は育ち放題、草も生え放題!ごらんの通りのジャングルと化してしまってました。
画像


こうなると、庭に入ることさえ無理です。。。


それで、この夏の終わりに、お隣の奥さんに庭師さんを紹介してもらって、庭造りを進めてきました。

9月頃に一度、いらない木を伐採してもらって・・・
その後、庭師さんも、剪定の仕事が忙しくなって、少しお休み。
そして先週から、本格的に庭工事が始まりました。

あたしの希望は、庭全体から草が生えてくるのをどうにかしたい!
草の生える部分と生えない部分をきっちり分けて欲しい。
和の庭で、あたし達が、おじいちゃん&おばあちゃんになっても、庭に出て落ち着いて楽しめる庭にしたい。

そんな希望で、工事を進めてもらいました。

そして、できた庭がこちら。
画像

 ↑↑↑この写真、上に載せたジャングル状態の写真を撮った場所と、ほぼ同じ場所から撮った写真です。
見違えました!
別の庭のようでしょ(笑)

そして、違う角度からも・・・

画像


画像


今まで、うちに来てくれた人、何人かに
「この土地は誰の土地なの?」
と聞かれてしまうような庭でしたが、これで、誰に見られても恥ずかしくないし、庭に入って散策してもらったりも、できるようになりました!

やっぱり、和の庭にして良かったです。
落ち着きますね。。。。

やっぱり、あたしって、日本人だわ(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント