つわりもピーク越えた?(11w2d)

10週の終わりあたりから、気のせいか、たまたまなのか・・・少し体が楽になってきたような気がします。

そもそも、つわりは軽いままだったので、明らかな変化はわかりません。

あたしが、つわりと感じたことは・・・

・眠すぎる・・・普段、お昼寝は、全くしない人なのに、毎日、お昼寝をしないでは過ごせない。

・食べる物が偏った・・・味噌汁がダメ。ワカメがダメ。他にも、調理方法によっては食べられない物が。昼食には、梅干おにぎりか、素うどん。晩御飯も、作ってみたものの食べられない時があって、変わりなく食べられたのはウィンナー。きゅうり&トマトはハマりました。

・午前中は、元気溌剌の日が多いものの、夕方からは、できれば横になっていたい。

・吐き気や嘔吐は一度もないものの、掃除や片付けは、全くやる気になれない。

・スーパーでの買い物は、クラクラしてきてダメでした。

そんなところでしょうか・・・


ここ数日、昼食も、おにぎりやうどんでなくても大丈夫。
カレーと豚汁が食べられた。
気絶しそうなほどの睡魔に襲われることはなくなってる。

何より、昨日の午前中、夏の間、掃除しないで使い続けた洗濯機を、掃除して、洗濯槽洗浄までやっちゃいました。
かと言って、家の掃除機をかけるような気力はなかったのですが、少し、体が楽になってるのかな~と思った出来事です。

つわりも治まる時期に入ってるとは思うのですが、その反面、ベビちゃん死んじゃったりしてないよね?と、ふと不安も湧いてきます。


母子手帳ももらったワケだし、母子手帳ケースも入手しようかな~と思うのですが、買ったものの一度も使わずに・・・てなことになったらと思うと、なかなか、買う勇気が出ないでいます。
ネットで欲しいの見つけてるんですけどね・・・思いきって、ポチッとしちゃおうかな~。。。。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント