憧れの母子手帳(10w4dエコー画像アリ)

昨日、2週間ぶりの病院へ行ってきました。

相変わらず、つわりも軽いまま・・・・ベビちゃんは生きてるのか、またまた緊張の日々。。。。

名前を呼ばれて、内診台で待つ時間、生きた心地がしません。



生きてくれてました

画像


35.6ミリ・・・大きくなってくれてました。

昨日は、画面の中で、手足をパタパタと動かしてる姿を見せてくれて・・・・
もう、感激のあまり、思わず涙が出そうでした。

先生は「うんっ母子手帳もらっていただきましょう!」とだけ。。。

診察の後、助産師さんとのお話。
これから先の妊婦健診の予定とか、母子手帳をもらうための説明とか・・・・
助産師外来についての説明。
そして、分娩予約の話。

迷いなく、今通ってる病院で、出産までお世話になるつもりでいたので、そのまま帰りに入院受付の窓口に寄って、予約をして帰りました。

薬局で、バイアスピリンを処方してもらって、帰路につきましたが、旦那ちゃんに「母子手帳、いつもらいに行く?」と聞いてみると・・・・
「俺、次の休みとかになると、少し先になるし・・・こたこたが行けそうなら、この足で行ってもいいよ」と。

もうお昼になってたのですが、一旦帰って、お昼を食べてからとなると、もしかしたら、あたしが外出する気力を失うかもしれない恐れもあるので、そのまま保険センターに寄ることにしました。



保険センターに着くと、なんだかまた緊張してきて、やっぱり旦那ちゃんに一緒に来てもらってて良かった・・・と思いました。

7回目の妊娠で、初めて手にした母子手帳・・・・すごい重みを感じました。
結婚した時は、当たり前のように、こういう日は、すぐ来るものだと思い込んでました。
それが、こんなに苦労しなければならなくなるなんて・・・
結婚してから9年目・・・少し前から、あたしには、もうこんな日が来ることはないんじゃないかと思ってました。

画像


帰りの車の中、この母子手帳を見ながら
「やっと、ここまでこれたね・・・・夢みたい。。。。」て話してるうちに、涙が止まらなくなって、泣きながら帰りました。

このまま、無事に生まれてくれる確証なんて、何もありません。
ただただ、頑張ってくれることを祈るばかりです。
不安もいっぱいですが、ここまで頑張ってる我が子を信じて、見守っていこうと思います。



そして、夕方、お隣の奥さんが
「やっと、おめでとうって言える気がして・・・」と、綺麗なブーケをプレゼントしてくれました。
また、泣きそうになりました。。。。。
画像



カテゴリーですが、「妊娠陽性~心拍確認」から「不育症で妊娠」に変更します。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まみ
2011年11月02日 18:50
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
やっと、手にした母子手帳は感無量ですね。
ブログを読ませてもらって自分ごとのように(T-T)うるうるしました。
頑張って下さいね。私も4度目の妊娠を目指して頑張ってます。
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)
2011年11月03日 11:17
こたこたさん、本当によかったですね大きな大きな一歩ですね!!旦那様もうれしかったことと思います。その母子手帳に少しずつ記入することが増えていくのですね。私も始めて手にしたときの感動を思い出しました…
絶対強い赤ちゃんだ!!
2011年11月03日 11:33

まみさん

ありがとうございます。
不安は、まだまだいっぱいなのですが、あれこれ考えることは、絶対に良くないと思うし、ベビちゃん信じて過ごしていきます。
まみさんも、きっときっと頑張りが報われる日は来ますよ!
あたしも、諦めなくて良かった!と心から思っているので、まみさんも絶対に諦めなずに進んでくださいね
2011年11月03日 11:42

チャアさんn

ありがとうございます!
ほんとに夢みたいです
でもでも、ほんと不安は消えません。。。
助産師さんにも、胎動が感じられると実感できるんだけどね、まだ少なくとも1ヶ月は先だね~て言われました。
1ヶ月・・・ベビちゃん信じて頑張ります!
まだまだ先だと思っていたのに、戌の日も来月なんですよ・・・早い気がするけど準備に入らなきゃですよね。。。
ついに、マタニティ下着の世界に足を踏み入れる時が来るようです。