気遣いが・・・ストレスに・・・ここで毒吐きします

あたしの妊娠も、まだこの先、どこまで継続できるのかもわからないし、周りには自ら進んで報告はしてないのですが、隠すことでもないかなぁ・・・とも思い、最近、何かの折に、友達なんかには、「実は、また妊娠してるんだ~」なんて言ったりしてます。

が・・・・

周りは、みんな妊娠出産の先輩。
何かと、いろ~んなことを教えてくれます。

もちろん、あたしの疑問とかもあって、質問したいこともあるのですが・・・・

答えは、あたしが、知りたいことだけでイイのですよ。

「今が、一番大事な時だし、こたこたは、今までのことあるし、ずっと寝てた方がイイよ!」
「冷やさないで!」
「ウロウロ出かけたりしないで!」

流産経験のある友達からは・・・
「冷やすのは一番良くないからね!寒気がしてきたら、危険だよ!」
「お腹が痛くなったり、ちょっとでも出血したら病院行くんだよ!」
「睡眠不足なんかも、流産の原因になるんだから、よく寝てよ!」

などなど・・・・

み~~~んな、本当に、あたしのことを心配して、ベビちゃんが生まれてきて欲しいって願ってくれてるんですよ。


そんなことは、ほんとに、ほんとに、わかってるんですけどね。。。。

あたし・・・・もう妊娠7回目なんですよね・・・

化学的流産・稽留流産・枯死卵・・・そして間違い妊娠・・・
みんなが言ってくれてることは、ずっとやってきて、この結果ですよ。

もう、二度と妊娠なんてしない!って思ったこともあります。
悪魔のようなことを思ったりした時期もあります。
妊娠すること自体が、もう怖くて、子供が欲しい気持ちもあるのに、心と体と頭が、バラバラでどうにかなりそうな時期もありました。

そんなこんなを経験して、あたしなりに落ち着いた結論は
「生まれてくる子は、どんなことがあっても生まれてくる!生まれてこれない子は、どんなに頑張っても願っても去っていってしまう」
「あたしが、我が子に会える運命なら、必ず、いつかきっと会えることになってる」

「あたしが頑張りを止めてしまったら、会えるはずの我が子にも、会えなくなるではないか!限界までは、諦めない!」

自分で言うのもどうかと思いますが・・・・ここまで、前向きに、後ろを見ずに進めるようになるまでは、大変な思いでした。
辛さや、自分の置かれた状況を受け入れられるまでは、本当に時間もかかるし、パワーが必要でした。


で!!!

今、妊娠初期の、心身共に不安定で、イライラしてる時だし、この先の不安もある時に、正直、周りの助言や忠告に、とってもイライラしてしまいます。

ありがたいことだとは、わかっているんです。

言ってくれてることは、ごもっとも!なんです。

でもでも、わかりきったこと・・・そうやってベビちゃんが助かるのなら、今までの子達も生まれてきてますよ!
何やっても、どうやっても、生まれてこない子は、生まれてきてくれないんです。

言われなくても、おとなしくしてるし・・・
無理なんて絶対にしません・・・
ただ、穏やかに、今、あたしの中で頑張ってる子の無事を祈っていたいんです・・・

2階に上がるのが心配とか
車の運転も止めた方がイイとか
母親の洗濯物(施設に入ってます)も、他の人に頼んだ方がイイとか

過剰なんですよ。。。。。

そんな周りに、イライラしてしまいます。

みんなが、心配してくれてる意味も気持ちも、よ~くわかります。

でも、そっとしておいて欲しいのです。。。


ついでに・・・・・
腹帯の話や、マタニティ下着はもちろんベビー用品の話なんて、まだまだ先のこと・・・その時が来てから教えてください!と言いたいです。
そんなこと考えてても、そこまで、たどり着けないかもしれないんだもん・・・・・

そんなことより、今、お腹の子は、生きててくれてるかが、あたしにとっては問題なんです。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まい
2011年10月16日 21:17
じゃあ みんなに報告しなきゃいいでしょ