心拍確認

すごい緊張の中、病院へ行ってきました。

混んでいて、初診の患者さんもいつもになく多かった気がするのですが・・・
9時半の予約で、呼ばれたのは10時半を回ってました。

旦那ちゃんも、一緒に行ったのですが、旦那ちゃんの緊張の方が酷いように思えるほどに顔が強張ってましたよ。



内診台に上がり、エコーが入ると、もう心は何を思ってイイのやら・・・何を考えていたのかも覚えてないです
でも、そんなのは一瞬で・・・・

「お~ぉ・・・大進歩!見て!心臓動いてるから・・・」と先生の声。

モニターに映る画像の中に、チカチカと。。。
「うわ~ぁ 生きてくれてた~」が、あたしが思わず発した言葉でした

その後、診察室での話は・・・

とにかく大進歩!
でも、これから、まだまだ安心はできない・・・まだ流産の可能性はあるから、このまま薬がどこまで効果を発揮してくれるかというところです。
ただ、今日の時点では、大きさなどにも問題ないし、順調!順調!
このまま、イイ方向に進んでくれることを祈って、ゆったりと過ごしてください。

といった内容のお話でした。

旦那ちゃんも一緒に話を聞きましたが、渡されたエコー写真を見ながら
「うわ・・・これは、わからんわ・・・」と(笑)
先生に、説明してもらってましたけど、実際に、チカチカと動く心臓を見たワケではないので、想像もできないってのが正直なところみたいです。


今日は、みなさんにイイ報告ができたこと、正直にとっても嬉しいです。

でも、旦那ちゃんとも、とりあえずは良かった・・・ホッとしたね・・・
と言えたのは、つかの間のこと。。。
次は、また二週間後・・・・それを思ったら、また長い長い二週間を過ごさなければならないのか。。。
という、また重い空気に包まれたあたし達です



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月07日 17:54
やったあ!!絶対こたこたさん大丈夫だと思っていましたよ♪♪安堵したことでしょう。自分のことのようにうれしいです…
きっと強い赤ちゃんだ!!リラックスして次の診察を待っていてくださいね♪
本当によかった~!
こたこた
2011年10月08日 11:46

チャアさん

ありがとうございます
生きててくれました。
でもまた「生きてるんかいな?」の日々に陥ってます
7週に入ってると思いますが、体調も悪くなく・・・なのに周りのお陰で、姫生活させてもらって、のんびり毎日が過ぎてます。
赤ちゃんガンバレ!と祈りながら・・・