8週目の病院(エコー画像アリ)

10時の予約。
9時45分に病院着。。。。呼んでもらえたのは11時でした


まずは、内診室へ。。。。。

ドキドキ緊張。

3回目の妊娠の時の、いや~な空気が流れて「今日は赤ちゃんの心臓が動いてるのが見えないんだよね・・・」と言われた悪夢が甦り・・・・・体に力が入って、何度も深呼吸してしまいました。

エコーが入った途端に先生の声
「おぉ!大きくなったな~!すごい!すごい!」

画面を見せてくれるよりも前に
「先生!生きてる?」とあたし。。。。

「見てごらん!ここまで大きくなったのは初めて?」
「はい!前は、もうちょっと小さくて、ただ頭と体が分かれてるくらいまででした」



そして、診察室へ、旦那ちゃんと一緒に。。。。

プリントされた画像で、「コレが頭で、コレが足で・・・心臓はこの辺りで動いてました!」と、先生が旦那ちゃんに説明してくれました。

旦那 「先生!ちゃんと生きてました?心臓動いてた?」
先生 「うんうん!無事よ!無事!」
旦那 「心拍数が少ないとか、動きが弱いとかないですか?」
先生 「それも大丈夫!」
旦那 「赤ちゃんの大きさも問題ない?」

このあたりで、あたしは・・・・いい加減にしてよ・・・と思っていたのですが・・・・・・

先生は、笑いながら(看護師さんも笑ってましたけど)あたしの顔を見て
「もう一回上がって!旦那さんに、聞かせてあげよう!」と。。。。。。

そうです・・・再び、あたしは内診台に上がることになったワケですよ・・・・

2度もエコーを突っ込まれたことは、どぉなのよ?と思ったのですが、旦那ちゃんの心配性のお陰で、最初のエコーでは聞かせてもらえなかった心音を聞かせてもらうことができました。

旦那ちゃんは、エコーの画面を見ながら、心音を聞かせてもらって
「ぅおおおおおおお!すげ~!」と、感激の声を上げておりました。。。。

嫌な顔を一つせず、旦那ちゃんのために時間を使ってくださって、ありがたい限りでした。


それで、やっとホッとできた様子の旦那ちゃんでした。


今日は、生きててくれたとして、頭と体に分かれてるのがわかるくらいかな~と思っていたので、手足がわかるくらいに成長してて、あたしも大感激でした!

画像



あと・・・・・今まで飲んでた プレドニンとデュファストンが、今日で中止となりました。
先生に、怖いよ!と言ってみたのですが、「大丈夫!そもそも劇的に効果があると言われてるようなものではなく、お守り的なお薬だから。」と、笑顔で言われて終わりました。。。

バイアスピリンは、しばらく飲んでもらいます!とのことです。。。

薬がなくなった分、不安は増えましたけど・・・ここまで大きくなってくれてるベビちゃんを信じてあげなきゃ!ですよね。


それと、今までの流産の経緯があるので、母子手帳は、次回の診察で無事を確認してから、もらっていただくようにします!とのことでしたけど~
憧れの母子手帳を、早く手にしたい!という気持ちもありますが、もらってからダメになってしまったら・・・と思うと、母子手帳なんて、ゆっくりでイイです!母子手帳よりも、ベビちゃんが無事なら、それだけでイイんです!て感じです


次回は、また2週間後。。。。。ベビちゃん、頑張って生きててね



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント