葉酸購入してきたよ

いつもいつも、超初期で流産を繰り返してきたお陰で、全く、先のことを考えることができなくなってるあたし。

でも、周りでヤキモキしてる人々は、いろ~んなことを教えてくれます。

昨日、横浜に住んでる学生時代の友達と、電話でおしゃべり。。。
胎嚢が確認できたことを喜んでくれました。
そして・・・「葉酸を始めたら?」と。。。

葉酸は、妊娠前から採っててイイものだから、もうすぐに始めてイイよ!と。。。

あたしは、そんなことよりも、「今日の無事」を考えることしかできない頭になっているので、こんな情報は、とってもありがたいです。

そして、今朝、お隣の奥さんに
「葉酸って飲んだりしてた?」としてみたら・・・

「あ~!つわりで気持ち悪くて、無理!と思いながら、オエッてなりながらもタブレット食べてたよ!買いに行く?一緒に行く行く~~!」

との返事で、すぐ着替えて出発しました

行き先は「西松屋」


何種類かの葉酸が置いてありました。
あたしが選んだのは
「明治ビオママ 葉酸タブレット」
2ヶ月分  と書かれたのを見つめながら・・・

これ、食べきるまで無事なんだろうか・・・とまた良からぬことを考えてしまう

「あのね・・・それを考えない!」と、奥さんに一喝されました

なんだか、こうやって、妊婦らしき生活に移りつつあることが、どこか怖いです。

次の受診で、撃沈するかもしれない・・・そうなったら、今日買った葉酸でさえも、凹みのネタになってしまうのですよ。。。

そう思う反面、今回は、今までとは違うことがあるので、どこかで期待したい自分がフツフツしてる。


胎嚢が確認できてから、ちょうど一週間が経ちました。
今までなら、出血があったり、下腹痛も一日中いつ生理が始まってもおかしくない感じにあったり、基礎体温も上がったり下がったり・・・・・
今回、全くないのです。

この時点で出血を見ない妊娠、初めてです。
お腹の痛みも、先週よりは、痛いと感じる回数も減ってると思います。
基礎体温も、ずっと、見事に高温層で安定してます。

これが、イイことなのかどうかもわからず・・・

ただ毎日「生きてるんかいな?」と実感のないまま過ごしてます。

つわりでも始まれば、実感できるんでしょうかねぇ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント