お姫様生活か。。。

胎嚢が見えた日から、生活に変化が出てきました。

隣の奥さんは、あたしの今までの経過は話してあったものの、あたしの妊娠を目の当たりするのは初めて。

「とにかく少しでも負担がかかることは、してほしくないし、これまでのことを聞いてるから、傍で見てる方が怖いよ。お願いだから、おとなしくしてて!言ってくれたら、買い物も家事もお手伝いするから~お姫様生活しててよ!」
なんて言ってくれて。。。
一日に最低でも一回は様子を伺いに来ます。
そして、晩御飯のおかずを一品二品、置いてってくれてて・・・・
毎日となると、大変、気の毒だし、病院でも安静生活の指示は出されてないから、自分でできるから~と言っても、彼女は、それでは見てる方がドキドキして落ち着かないから、迷惑でなければさせて!と。

あたしは、大変、助かるのですよ・・・・でも、つわりも、まだだし・・・十分動けますよ・・・

申し訳ないな~なんて思いつつ、甘えさせてもらってるあたし・・・

罰が当たらないかしら???


そして義母も・・・仕事を辞めて、こっちに来て、しばらくお世話したい~なんて言い出しました
またすぐダメになるかもしれないんだし、仕事を辞めてまで来ることないよ~と、とりあえずお断りしました。

昨日も、またメールで、「調子はどう?大丈夫?」と。。。
そして、「できるだけ、安静にして、負担かかることはしないでね!」



笑えるのは、旦那ちゃん。

日頃の家事は、ほとんどやらない旦那ちゃん。
旦那ちゃんの仕事として約束してることは、やってくれるけど、それ以外は、自ら動くことはないのです。

昨日、隣の奥さんが、妊娠の本を貸してくれて、そのことを、旦那ちゃんに言ったら、真面目に読んでみたりしてたんです。
そしてら、突然に、本を置き、立ち上がったかと思ったら、二匹の犬達のトイレのシーツを交換し始めました。
今まで、あたしの体調が悪かったりで、お願いしてやってくれる程度の仕事でしたが・・・何も言わずに交換し始めて驚いたあたしは
「何やってるん?」
返ってきた答えは・・・

「ペットの排泄物に直接触れない方が良い!て書いてある。。。これからは、俺が基本的に交換するし、ウンチも俺がいる時は、片付けずに俺を呼んで!俺がする!」

だって。。。(笑)

なんだか、お姫様扱いも、大変嬉しいし、楽ちんなんですけどね・・・・・

時々、窮屈に感じます。


このお姫様生活・・・いつまで続けてられるんだろ・・・・

みんなの祈りが届いて、ずっとずっと最後まで続いてくれるとイイのだけど・・・・・

こればかりは、あたしが望んでも、神様しか知らないこと。
完全受身で、待つしかないですね。。。

あれこれ考えずに、みんなの心配や差し伸べてくれてる手を、ただ感謝だけして受け入れていこう!と思うあたしです。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年09月26日 09:49
こたこたさん、胎嚢確認おめでとうございます!!本当に私の勘ですが、うまく行く気がします♪たくさん大変なときを乗り越えてきたこたこたさんに神様からのプレゼントですね。今は信じることしかできないけど、周りのたくさんの願いも愛もあるからきっとベビちゃんに届いているはず。私も青森から強い強い祈りを届けますね!

本当にうれしい!!また伺います
こたこた
2011年09月27日 10:25

チャアさん

ありがとうございます。
年齢的にも、今回がラストチャンスなのかもしれない・・・て思ったりしてます。
チャアさんの心強い応援に感謝です
受診まで、まだ1週間あります・・・長い1週間だけど、あまりアレコレ考えずに過ごしてみます