そして今。(妊娠陽性)

前記の記事までに、ザッとお休みしていた間のあらましを書きましたが・・・
(ザッとしすぎててスイマセン
ここから、今周期のことを書いていきます。

結論から言うと、陽性が出ているので・・・・・嫌な思いをされる方はスルーしてください。








これまでの様々なことから、半分はベビ待ちを諦めた気持ちで過ごすようになってました。
なので、病院も、ずっと行ってなくて・・・自然妊娠したならば、その時に対処しよう的な気持ちで。。。

基礎体温は、ずっと計っていましたが、前回の間違い妊娠のこともあって、あたしの場合、基礎体温もアテにならないのか・・・と、ただ単に、計ってるだけのものになってました。

最終月経は、8月19日から。

その後も、体温は計っていましたが、タイミングを取ることもなく・・・ま、フツーに

9月に入って、10日頃から、なんだか、体調がすぐれず・・・
とにかく眠い。。。ダルイ。。。
体温は上がっていたので、生理前だ・・・と思ってはいたのだけど、、、いつもになく眠くダルく、夏の疲れも重なっているのかもしれないな~なんて無理をせず、ダラダラと過ごしてました。

そして、あたしの中で思ってた生理予定日の9月15日を過ぎ・・・

体温は下がってこない・・・・

これは・・・おかしい・・・・・

妊娠検査薬を買ってきましたよ~

そして・・・1分間待つことなく、クッキリと陽性のライン

そんなにハッキリと陽性を見たのは初めてかも?と思うくらいでした。

自分の体の何を信用してイイのやらわからなくなってるあたしには、半分何かの間違いじゃないかと思えるほどでした。


20日に病院へ・・・

病院でも
「今回は、シッカリと陽性出てますよ!週数的に何か見えるかもしれないから、診てみましょ」
ということで、内診台へ上がりました。

すぐに
「おぉ!あるある!ちゃんと子宮の中に袋あるよ~。」
と先生の声が。。。

診察室に戻ると・・・

「これからだね・・・薬、今日から始めましょ!」と。


ホント、これからです。。。

不安の日々が始まったワケです。。。

でも、一般の産婦人科から専門外来に移ったのが4回目の流産の後で、その後は、ずっと化学的流産を繰り返し、今回、初めて、薬が間に合いました。
やっと、不育症の治療がスタートです。

もらった薬は
バイアスピリン錠100mg 一日1錠
プレドニン錠5mg 一日1錠
デュファストン錠5mg  一日3錠

原因不明の不育症のあたしですが、この薬の効果があることを祈って飲んでます。


体調は、あまり悪くもなく・・・・

時々、睡魔に襲われる
何もする気になれない(これは、不安からくる精神的なものな気がします)
時々、下腹部に鈍痛があるようなシクシクするようなときがある

そのくらいです。

昨日、今日、午前中は、食べても食べても空腹。。。
午後は、それも治まるのですが・・・
生理前に、よくある食欲増進・・・・もしかして、妊娠は、うまくいってなくて、体は生理を起こす準備をしてるんじゃないか?なんて、不安になっています。

次の受診は、2週間後の10月4日。

長い。。。。。。。一日が一週間に思えるような毎日です。


なんで一週間後じゃないんだろぉ・・・・・・・・・

とりあえず、あれこれ考えるのは、良くないことはわかっているので、できるだけ、ゆったりとしていようと思っています。

正直な気持ちは、次回には、元気に心臓を動かす姿を見せて欲しい・・・・・
今、お腹の中にいる子の生命力を信じつつ・・・ただ、どの時点でダメになっても、その覚悟だけは、心のどこかでしてなきゃな~と思いながら。。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年09月24日 15:59
ブランド財布激安
大変なお世話になっております、誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
皆さんのこ光臨を歓迎してください。
当店の主要な経営のブランドコピー:
ルイヴィトン、グッチ、エルメス、シャネル、バレンシアガ
コーチ、ブルガリ、カルティエ、ロレックス、タグホイヤー、オメガ
時計、財布、バッグ
期待,ご注文の方は!
人気財布貴族店

http://aSAhi.bRaNd81Shop.cOm