一年以上も放置しちゃったのか。。。

最後にブログを更新したのはいつ?と確認してみたら。。。
去年の7月

ま・・・いろいろなことが起こって、ブログを書く気持ちにもなれなかったのが正直なところです。

まず・・・あたしの頚椎椎間板ヘルニアは、一年経った頃から、落ち着いたでしょうか。
今は、特に生活に支障もなく過ごせております。

そんなことよりも大変だったのは・・・母
デイケアサービスに、ご機嫌さんで通ってくれてはいたものの、やっぱり疲れは溜まる日々で、ケアマネさんのススメもあって、短期で老人保健施設に入所を決意したのが、去年の12月。
年末ギリギリの12月28日に入所させました。

ところが、その二日後の朝、施設から電話。

転倒して骨折をしており、病院に入院になりますので、すぐに来てください!とのこと。

右足の大腿骨と、右腕の肩の付け根を骨折でした。
大腿骨は、手術をすることになり・・・

ですが、認知症の母は、自分に何が起こっているのかもわからず、転んだことさえもわかってないのです。

そんな母が一人で病院で過ごせるワケもなく、2月中旬まで、あたしは毎日病院に缶詰めの生活をしてました。

ベビ待ちなんて、どこへやら・・・

2月中旬で退院した母は、そのまま元の施設に入所させていただき、現在も入所したままです。
骨折は治ってるものの、歩く気持ちの失せた母は、車椅子生活。
入院中に、認知症は劇的に進んでしまって、トイレも全くダメ。尿意も便意もわからなくなりました。
家族が、やっとわかってる程度で・・・姉とあたしの区別がついてない時も多々あります。
そんなこんなで、自宅で介護するのは、困難過ぎます。
ベビも諦めたワケではないので、特にそれを思うと自宅では・・・
母本人も、家に帰りたいと一度も言わないし、落ち着いて施設で生活している様子なので、ずっと施設に入ってもらってます。

この春ぐらいからでしょうか・・・あたし達夫婦にも落ち着いた生活が戻りました。

ベビ待ちもやっと再開するに至ったワケです。。。

また、ぼちぼちブログも書いてみようかな~なんて余裕も出てきたので、本日、再開してみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント