起きれない・・・

7月から、旦那チャンは転勤で、勤務先が変わりました。

家からは、近くなったのだけど、営業時間が今までよりも遅くなり、帰りも遅くなっています。

変わったばかりで、いろんな雑務もあるようで、早くても11時半。
遅いと12時を過ぎて帰ってきます。

夕食は、帰ってから食べるので、そんな真夜中に食べることとなっています。

あたしは、寝ててもイイことになってるのですが・・・
仕事をしているワケでもなく・・・
とりあえず起きて待ってます。
それに、旦那チャンから、
「帰ってきて、まず2階を見ると電気が点いてなくて、寝たかな~と思いながら、玄関を入るとリビングのTVの音が聞こえて・・・リビングに入ると、おかえり~って言ってくれる顔を見るととホッとする」
って言われたことがあって。。。
それを聞くと、よほどでない限り、待っててしまいます。

食事の間、付き合って、一日の出来事を話して・・・
そんなことをしていると、どうしても、寝るのは1時半を回ってます

元々ネボスケのあたしが、そんな時間に寝て、朝起きられるワケもなく・・・
目覚めると9時!なんてことも、当たり前のようになってきちゃいました。
そんな時間に起きると、午前中はあっという間!
もったいないな~なんて思うし。。。

更に、母のデイサービスの日に、そんな時間に目覚めると、慌てる慌てる

落ち着いたら、早出と遅出できちんとできるようになると思うし~もうちょっと我慢してね!って言われてますが、いつまで続くんでしょうか・・・

朝、起きられないので、旦那チャンに会うのも、夜帰ってからの1~2時間となっています。
ちょっと寂しいです。。。

それに、それに、何より、こんな生活で、タイミングも、うまく取れるわけもなく・・・
ベビちゃん待ちしてる夫婦とは思えないような生活です。

たまたまタイミングが合ってくれることを祈るしかない気がしてます。。。

早く、落ち着くとイイな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

そらママ
2010年07月13日 13:34
生活のリズムが整うまで大変ですね。
うちは朝7時前に家族で家を出て、19時頃帰宅、旦那は20時頃ですから
一緒にご飯が食べれるだけ楽ですよね。
2010年07月15日 16:44
そらママさん

なんだか慣れません。。。
そらママ家は、7時前に出かけるんですか~~スゴイ!!
最近、あたしは朝、旦那に会ってません
今日は、高知まで行ってるので、何時になるやら・・・
晩御飯は、帰って食べるのでしょうけど、一緒には無理ですね。
早く、落ち着いて、リズムが整うといいのですが・・・
早出・遅出でシフトがハッキリしてくれるだけでも違いますよね~。。。
2010年07月16日 15:15
旦那様大変ですね
それを支える、こたこたさんも大変です!

早くお仕事が落ち着くといいですね
こればっかりは祈るしかないですかね。