久々のお出かけ

母親のデイサービスの利用が決まり、4月から通所の運びとなり、あたしは、少し自由に過ごせる時間が取れるとウキウキでした。

それが、4月に母が、通い始めた途端に、あたしは、頸椎椎間板ヘルニアで。。。
自由もなにも、自由にしたいのに、我が身に拘束されることになり、母がいない間は、横になってる有様

日頃の食材を買いに行くのもやっとこさなのに、お出かけができるわけもなく・・・
4月5月は、完全引き籠りの生活となりました。

やっと、出かけてみたい!という気持ちにもなり、先週の土曜日、だんなチャンのお休みに外に出ました。

近所でやってた家電の展示会へ・・・
お散歩がてら、歩いて行きました。
母の部屋のTVが、もぉお払い箱のような映りのTV。
一番小さくて、値段もお安いTVを購入となりました。
(もちろん、貧乏なので、あたし達夫婦にそんなお金はなく、母のお金から買うことにしましたが・・・)

そして、帰り道、すこ~し回り道。

陣屋跡の周りのお堀。
あたしの好きな場所でもありますが、裏の通りの遊歩道を歩いて帰りました。
そこで出会ったのが・・・

画像


カモ?オシドリ?
4羽が、仲良く、気持ち良さそうにスイスイ浮かんでました。
デッカイ鯉も、いっぱい優雅に泳いでて、気分も晴れやかでした。

お堀の遊歩道は、こんな感じです。
画像


夫婦二人で、のんびり散歩なんて何年ぶり?
たまには、イイね。。。って


午後は、いつも行ってる服屋へ。

ずいぶん行ってなくて・・・すっかりお店の商品も、季節が変わってました。
最近、出かけることも、ほとんどなく、服なんていらないかな~なんて思ってたのですが・・・
服が好きなあたしは、やっぱり見ると、欲しくなる
商品券や、お店のポイントもずいぶん貯まってて、それで、何点か購入!

なんだか、久しぶりに、笑顔になれた一日でした



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そらママ
2010年06月10日 10:50
散歩っていいですよね。
そしていい場所ですね^^
洋服もお気に入りが見つかるとそれだけでテンションもあがるし、いい休日でしたね。
2010年06月10日 21:00
こたこたさん!お久しぶりです
椎間板ヘルニア大変ですね。。。
ものすごく痛そうだったので、コメントした方がいいかどうか迷っていました
少しずつ回復してくれるといいですね。
良くなることを願っています

お堀の遊歩道の水!すっごいきれいですね~。
こんな涼しげな場所があるなんてうらやましいです
たまには夫婦でお散歩!必要ですよね
2010年06月29日 15:12
そらママさん

お返事が遅くなってごめんなさい
お散歩も、最近は暑くてなかなかのんびり~とはいかなくなりましたね。
梅雨時期、やっぱり、首からくるのか、頭痛とか肩こりとかが苦痛な日があります。
仕方ないですね。。。
2010年06月29日 15:20
みふぃさん

ホントお返事遅くなって・・・ごめんなさい
日々の生活だけに追われてると、ただ一緒にいるだけに思えるのですが、たまに、のんびりお散歩したりすると、あぁこの人って夫なんだな~なんて思ったりします。
なかなか、夫婦でお散歩する時間も取れないのですが、時間ができた時には、ぶら~っと歩きたいです

ヘルニアは、ホント痛かったです。
苦痛意外の何ものでもなかったです。
梅雨に入ってから、お天気によって、頭が重いとか痛いとかですが、うまく付き合うしかないんだろぉな~って思ってます。
心配してくれて、ありがとう