完成!そしてリセット~

先日から、甥っ子の息子達の保育園で必要な物を作っていましたが、なんとか間に合いました。

画像


これらは、ランチョンマット・パジャマ袋・お弁当袋(プリントには給食袋って書いてありましたけど)二人分・コップ袋です。

保育園児に、カエルの総柄って、少し地味?と、甥っ子の嫁さんとも言ってたのですが・・・

保育園から言われているのは「これがボクの!」って、本人が、すぐわかる物にしてあげて下さい。
ってことで・・・
きっと、キャラものとか、多いと思うし、逆に地味めな方が、本人はわかりやすいかもね~ってことで、嫁さんが気に入ったカエルにしました。


そして、間に合うようなら作るって言ってた手提げバッグも、間に合いそうだったので、あとからまた生地を買いに行き、作ってみました!

画像


こちらは、甥っ子にも気に入っていただけた作品となりました。

出来上がった物を見て、喜んでくれる様子を見るのが、あたしの楽しみでもあります。


誰かのために、何かを作る作業は、とっても楽しく思えてならないのですが、これが、我が子の物となると、どうなんでしょうね?
もっと楽しいのでしょうか?
それとも、我が子の物となると、買っちゃったりするようなことになるのでしょうか?

何はともあれ、土曜日の入園式までに、これらの物を渡すことができて良かったです。
あたしが作った物を持って、保育園に通う姿を早く見たいものです。


そして、そして、本日、リセットとなりました。
今周期、なんと自然周期なのに、31日でリセットです!
驚きですね。
でも、本来、これが正常な日数なんですよね~。
卵チャンが、正常な日数で排卵を迎えたということで・・・喜ばしいことです。
何が良くて、こうなったのでしょうか?
残念なことに妊娠とはいかなかったのですが、なんだか、あたしの体が良い方向に向いているんじゃないかという気持ちになり、また頑張ろう!なんて思っています。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月02日 11:28
心のこもったプレゼントですね。
甥っ子さんも幸せものだ~。
不器用な私には羨ましい作品ですね。
私も一応娘に作りましたが、3年も持たない感じでほどけてしまいました。毎日使うものなので、丈夫に作れば良かった
時間があったらいろいろ作ることにもチャレンジしたいんですけどね。