トリミングでした~

今日は、だんなチャンのお休みに合わせて・・・
いや。だんなチャンにお休みを合わせてもらって、小太郎と優太郎のトリミングに行ってきました。

小太郎が、車の中で、おとなしくできないので(キョロキョロ、チョロチョロ落ち着きません)あたし一人で、片道20分運転して2匹一緒に連れて行くのは、とってもデンジャーなので、だんなチャンにお休みを合わせてもらいました。

午前中11時に連れて行って、お迎えは夕方。
今日は、4時頃に仕上がりました。

今日の注文は、
小太郎・・・耳の飾り毛を伸ばしていって、ボディはスッキリめにシザーカット。
優太郎・・・耳の長さを今までより短く、頭は丸い感じに、ボディは10ミリに刈って、足はブーツカット。

お迎えに行った時、小太郎が先に終わってて、優太郎はまだカット中だったのですが・・・
ちょうど、小太郎の定期検診に帰りに病院へ寄ろうと思っていたので、優太郎を待つ間に、病院へ。
腎臓の数値も、アルブミンの数値も、今月も正常値
壊れた腎臓を抱えて生きてる小太郎・・・薬のお陰で、今月も元気でいてくれてます。
血液検査の結果を聞く時は、ドキドキしちゃいます。
小太郎の体の無事を確認して、お薬もらってフード(病養食しか食べられません)を買って、優太郎のお迎えに戻りました。

そして、帰りの車で撮影しました。

画像

優太郎は、ずっと運転するだんなチャンの膝にオスワリしたまま、帰ってきました。
おとなしくしてくれるので、優太郎は膝に乗ってても運転できちゃいます。

画像

小太郎は、あたしの膝の上に無理矢理に乗ってもらってます。
ほんと、じっとできなくて、興奮してあっちこっち動き回ったり、いきなり振り向き顔を舐めてきたりするんです。
なので、写真も、こんなのしか撮れてません
でも、ある意味、決定的瞬間?
舌をペロンと。。。
全く可愛くないのですが・・・ちょっと、おもしろいかも?


トリマーさんが、今日の様子を報告してくれるのですが・・・
優太郎は、カットされてる間、ずっとプルプル震えていて、
「じゃあ、ちょっと休憩しようか~」って、トリマーさん二人は、小太郎に夢中になってると
ゥワオ~ンって、「俺も相手にしてくれよ~」な感じで吠えるそうです(笑)
そして、また、優太郎に戻ると、切ない目をしてプルプル震えているらしいです。
何を思っているのだか・・・・・

犬の気持ちがわかると面白いのに・・・って思います。

家に帰った小太郎と優太郎は、疲れているのか、爆睡です。
静かです。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年02月11日 11:50
気持ち玉&訪問ありがとうございました
またよかったら遊びにきてくださいね~
優太郎、トリム後ホワホワで気持ちよさそうですね
2010年02月11日 12:18
トミカルママさんへ

コメントありがとうございます!
優太郎は、めちゃめちゃ毛量が多くて、カット前は羊のようになっちゃいます。
体も大きめで5.6㌔あります。トイのサイズを超えてるでしょ。
トミカルママさんちの2wan、色がカワイイです。仕草も可愛くて
また、遊びに行かせていただきますね。
このブログ、犬中心のブログではないのですが・・・犬ネタは時々登場させてますので、よかったら、また読んで下さいね。