共有したんですね・・・

少し前の出来事なのですが・・・あたしの妊娠騒ぎで書けずにいたことです。


ある日、お風呂に入り、さて寝ましょ!と2階へ上がりました。
その日は、早くから小太郎が2階へ上がりたがったので、小太郎は先にベッドに入ってました。

そして、あたしもベッドに入ろうとした時、目に入ったのは、掛け布団に大きなシミ。

小太郎は、我慢ができなかったのか、2階から呼んでる声にあたし達が気づかなかったのか・・・
オシッコしちゃいました

夜中近くになって、カバーを全部外し、掛け替えて・・・
今日中に1枚でも洗っておこうと思い(ベッドパッドまで濡れてたので)洗濯機を回しました。

まだお風呂に入ってなかっただんなチャンが、干してから寝てくれるということで、あたしは先に寝ました。

いつもは、お風呂に入る時に、洗濯機の蓋の上にバスタオルを出しておいてるんですけど~
洗濯機を回す時に、洗濯機ラックの2段目にバスタオルを乗せたんです。
1段目には、ストックのタオルが乗ってるので、だんなチャンがわからなかったらダメだな~って思って2段目に。

そぉして、翌朝。。。

普段の洗濯物を干そうと、洗濯機の中から、洗濯物を出して・・・なんとなく洗濯されてる物に違和感を感じたんですけど・・・ま、そのままカゴに入れ、ベランダへと。
そして、干しながら・・・バスタオルを干した時に、違和感の正体に気づいたのです!
「なんで犬用のタオルが洗われてるの???」
一瞬、昨日、どっちか洗ったんだっけ?と考えたんだけど、いやいや!洗ってないよ!
なら、なんで???

そぉです!だんなチャンが、使ったんですよ!
2段目に乗せたタオルに気づかず、1段目に人間様用のストックのタオル達と共にストックされてた犬用のタオルに手を出したのです(笑)
バスタオルは、それだけじゃなく、人間様用のもあったにも関わらず、手に取ったのは、犬用!


知らずに使ってるだんなチャン・・・黙ってれば、そのまま過ぎてしまうことなのですが・・・
黙っていられないのが、あ・た・し

その夜、帰ってきただんなチャンに
「昨日の夜、青いプーさんのタオルで体拭いた?」
「たぶん・・・。出てなかったから、それでイイのかなって思って・・・使っちゃダメだった?」
「いや。別に使っても支障はないんだけどね・・・・」
「ん???何???」
「あれさ~、小太郎のタオルなんだけど」

「え~~~~っ

「まぢかよ~~~!オレって、犬とタオル共有なんか凹むわ~

こんなだんなチャンのリアクションに、満足したあたしです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月10日 09:55
ほのぼのと笑わせて頂きました。
私?犬用の食べ物を食したことあります。
缶詰を間違えました。はい。
こんな私も元気に生きています^^
2010年02月10日 20:25
そらママさんへ

笑っていただいて、ありがとうございますぅ
犬の缶詰、食べちゃったんですね。
でも、あたしと姉は・・・間違えなくても、犬のおやつとか(完全無添加の物ですけど)フードとか、味見しちゃいます(笑)
人間が食べられない物が、犬にイイなんてことは絶対にない!と考えているので、おやつやフードは、とっても厳選しています。
なので、人間が食べても支障はなく・・・ただ美味しくないだけ。
そんな姉とあたし、お腹を壊すことなく元気に生きてます(笑)