ルイボスティでびゅ~

少し前から、ルイボスティを飲んでます。

これも、布ナプ同様、気になるものの・・・な感じでしたが、布ナプを送ってくれた時に、一緒に入ってました。

そして、飲み始め・・・また、ルイボスティについてネットで調べたりしてました。

ノンカフェインで妊婦さんも赤ちゃんも大丈夫なお茶。
そして、ベビ待ちの人には、良質な卵チャンを育てる効果もあるとか。。。

そういうベビ待ちなんかに関することばかり読んでる中で、ルイボスティに含まれる成分を見たんです。

たんぱく質 6.0g/100g
ナトリウム 298mg/100g
リン 53.2mg/100g
鉄 8.52mg/100g
カルシウム 155mg/100g
カリウム 319mg/100g
マグネシウム 164mg/100g
銅 303ug/100g
亜鉛 756ug/100g
マンガン 5.77mg/100g
セレン 10ug/100g
グアヤコール 5.5ppm

これって、もちろんあたしには良いのですが・・・
むしろ、骨粗鬆症の母に良いのでは?

と思い・・・それまで、母とだんなチャンは普通のお茶で、あたしだけルイボスティを飲んでたんですけど~
急須を片づけ、ルイボスティをみんなで飲むことにしました。

だんなチャンは、味が少しイヤだと言ってたのですが・・・
どこかのサイトを読んでると、良質な卵チャンを育てるだけでなく、元気な精子も育てるなんてことが書いてあったんですよ!
それを言ったら
「飲みます!」(キッパリと)
ということで、今は、一家3人でルイボスティを飲んでます。

煮出して、魔法瓶ポットに入れておいたら、いつでもサッと飲めるのがイイです。
そして、急須も洗わなくて良いので、なんだか楽ちん(←やっぱりズボラ(笑))
時間が経つと、色がだんだん濃くなって黒くなっちゃいますけど・・・そんなの気にしないあたしです。

ただ・・・今は、もらった物を飲んでますが・・・
なくなったら・・・・ルイボスティって、わりと高かったりしますよね・・・
貧乏人なので、とっても悩むところ・・・

だけど、きっと、あたし買うんだろ~な~。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るいるい
2010年02月05日 14:51
ルイボスティ~が良いんですね('-^*)/早速買って試してみます!最近治療デビューしたんですが病院に合わず、でも近くにはそこしかなくて…なんか辛くて(><;)ルイボスティ~飲んで良い卵ちゃん作って通院頑張ってきます!
カフェらて。
2010年02月05日 18:39
ルイボスティー私も飲んでますよ~でも成分をよーく調べたことはなかったので、勉強になりました
私もご主人様と同じで「味がちょっと…」と少し思うんですが、それもこれも体の為と思って飲んでます!うちの夫も飲んでいて、毎日ミニ水筒を持ってってるので、たまにルイボスにしてあげてますよ。
高いですよね通販より薬局の方が少しお安い気がして、私は近所で買ってます~
2010年02月05日 20:12
るいるいさんへ

ルイボスティーは、前からベビ待ちの人には良いってのは知ってたのですが、やっと飲み始めました。
アレルギーの人なんかにも良いらしいです。
お便秘にも!
るいるいサン、病院合わないんですか・・・それは辛いし不安になりますよね。
専門医って、数が少ないですよね。あたしも住んでる市内にはなくて、隣の市にある病院に通ってます。片道車で30分だから、まだ近いと思わなきゃいけないって思ってます。
るいるいサンも、通える範囲で他に合う病院が見つかるといいのですが・・・あるといいですね。
なんだか、何の慰めにもならないことしか言えなくてすみません
ルイボスティーで、プリプリ卵チャンができますよ~に~
2010年02月05日 20:21
カフェらて。さんへ

カフェらて。さんは、飲まれてたんですね~
なんだか、ネットで見てると、値段もまちまちで・・・この値段の差って何の差?とか思っちゃいます。
100g315円のほうじ茶を飲んでたあたしにとっては、どれもこれもお高いです(笑)
だけど、良いと言われるものは、取り入れたくなっちゃいますよね。
値段やメーカーで味に違いはあるのかな?とか思ったりもするのですが・・・何種類か飲んでみました?
友達からは、グレードがあって値段が違うとか聞いたのですが・・・
まだ、もらったのがあるので、なくなるまでにリサーチしなくては!と思ってます。