今思うこと

2月、いろいろとありました。
といっても、母のことばかりですが・・・。

今週の火曜日に、市役所のケアマネージャーさんが家庭訪問に来て、介護認定の手続きは終わりました。
あとは、認定の結果を待つだけとなりました。

また、結果が出たら、ディサービスのことなんかで、動かなくてはならなくなると思うのですが。。。

そんな中、あたしのイライラは、毎日続いてます
自分でも、なんでだかわからないのです。
そこへ、また高温期も後半!そちらのイライラもプラスされてる感じで。。。
昨日は、些細なことで、手に持ってるお皿を叩きつけて割ってしまいたい衝動にかられました。
(割らずに我慢できましたけど。。。)

このイライラの解消法は、どうすればいいのだろう・・・


そんなこんなで、今月は、全くベビ待ちのことについてに、頭が回っていませんでした。
お陰で早く過ぎてくれているのですが。。。

3月初め頃にはリセットを迎えそうな感じ。

さて、そろそろ次の周期のことを考えなくてはならないのですが、イライラしてて、どうも考えることができないってゆーか、考えたくないと思っているのかもしれません。

次にリセットしたら、病院へ相談に行こう!と、化学的流産の後、だんなチャンと話をしてました。
だけど、今のあたしの精神状態から考えると、いざまたフォリスチムを始めて自己注射・・・頑張れるのだろうか?
頑張れたとして、良い結果に繋げることができるのだろうか?
そんな不安が湧き上がってきました。
なんとなく、もう一周期、お休みしてしまった方が、良いのでは?なんて思ってます。

まだ、今日、思ったことなので、だんなチャンには、話をしてないのですが、きっと、だんなチャンは、あたしがやりたいようにした方がイイって言うのだと思います。


なにより、今の状態、今日まで、自分が妊娠したいってことさえ忘れてしまっていたのです。


なんだか、疲れきってて・・・

母の顔を見ることさえも嫌だと思っているあたし。
会話も必要最低限のことしかしていません。

母のすること言うことにイライラするだけでなく、自分のしでかした些細な失敗(ミス程度のことですが)、
そんなことにも、笑って済ませられない。

ふと、心療内科にでも行けば楽になれるんだろうか?なんて思ったり。


また、実際、リセットを迎えてしまえば、気持ちも切り変わったりで、違った考えも出てくるのかもしれないと思ったりもしてます。

だけど・・・今の時点では、お休みかな~て考えてます。

日々、一日をやり過ごすことだけに気持ちが動いてるような気がしてます。


今は、鏡に映る自分の顔を見るたび、眉間にシワが寄ってることに辛くなります。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

カフェらて。
2010年02月27日 14:02
ご主人様とお話できましたか…?
こたこたさん、ベビ待ちのこともお母様のことも家事も、すごく頑張ってらっしゃるといつも思っています。デイサービスの利用で、こたこたさんの時間ができて、好きな事ができますように。
こたこたさんにとって少しでも負担の少ない解決策が見つかるよう応援しています。
2010年03月01日 10:46
こたこたさん、落ち着かれましたか?といってもまた不安な感情や悩みはわきあがってきてしまいますが。
私もこの土日少し落ちていたので読ませてはいただいていたのですがコメントする元気もでなくて…
私も同じく、義理の両親のこと+自分の排卵期です。ベビ待ち再開への不安とそのほかの悩みであまりよろしくない精神状態。これで、治療をしていいものか…と考えると。昨日も夫を拒否してしまいました
実は2月から3回ほどカウンセリングに通っています。「心では何を思ってもOK、時、場所、相手が正しければ口に出すこともOK」そんなことをカウンセラーさんに言われて私は少し救われました。悪魔のようなことを考えてしまう自分を否定することをやめることができました。悩みはまだまだ続いていますが自分のことばかりになってしまってすみません。こたこたさんの葛藤はよくわかります。あまり自分を責めないで自分の気持ちに正直になって穏やかな日々を過ごしてくださいね。私のテーマでもありますが…
そらママ
2010年03月02日 13:40
リフレッシュできる時間があるといいのですが、色々なことがあるますよね。人生って本当に。
自分を責めずに旦那さまと良くお話されて、少しでもこたこたさんの負担がなくなることを願います。早くデイサービスの利用等が決まりますように。
2010年03月02日 19:08
カフェらて。さんへ

ありがとうございます。
だんなチャンとも話しましたが、やはり予想通りで、あたしが思うようにすることが一番イイ!という意見でした。
母が、お風呂に入って自室に行ってしまうと、ホッと体の力が抜けるのがわかります。
介護認定の結果が待ち遠しいですが、これも、考えてても早まる問題でもないので、考えないで待つことにします。
2010年03月02日 19:14
チャアさんへ

チャアさんとは、同じような感情に包まれてることが重なることが多いような気がします。
お陰で~と言っていいのかわかりませんが、あぁ私だけじゃないんだな~って思えて、落ち着きを取り戻すことができます。
感情のコントロールって、ほんと難しいですね。
でも、乗り越えれば、また一つ強くなれる!って自分に言い聞かせてます。
人間、グシャッと潰されて、這い上がった時には、同じことでは潰れなくなってるんですよね。そうやって強くなっていくんだと思います。
2010年03月02日 19:20
そらママさんへ

人生、ほんとに山あり谷ありですね。
近頃、な~んにもないことが幸せなんだって思えるようになってます。
母のことも嫌いでないのに、優しくできなかったり、それでまたイライラしたり・・・。
そうなると、なんでもないことにイライラしちゃったりして・・・ダメですね。
デイサービスも、もうあと少し待ってれば、利用できるようになると思うので、あと少し!あと少し!と思って待つことにします。