すぃ~つは、心も甘くなる

昨日、友達が遊びに来ました。
家族だか、親戚だかに近いような友達です。

いつもは、ふら~っと時間潰しに寄ったりすることが多いのですが、昨日は、何やら小さめなダンボールを持って登場!

それは、とっても笑顔になる物でした。

画像


シュークリ~ム

「濃厚ミルクシュー」
ヤフーショッピングで、お取り寄せしたらしいです。
人気のシュークリームだそうで・・・
注文してから2~3ヶ月待ちだとか。

我が家にも買ってくれたんだって~

お味は、ネーミング通り、濃厚なクリーム。
だけど、甘すぎず、ペロッと2~3個食べられそうな感じです。
美味しかった~


そして、今日、あたしがお取り寄せしていた品が届きました。
バレンタインか、ホワイトデーには、六花亭のお菓子を注文してます。
だんなチャンへのプレゼントがメインでなく・・・ついで(笑)
だんなチャンのお店のバイトの子達へのプレゼント。
日頃、だんなチャンを助けてもらってるので、妻からのラブ

そして、そのついでに、だんなチャンにも買ってます。
今年は、こんな感じで・・・バレンタイン用で買ってないので・・・
単なるお取り寄せにしか見えませんが・・・・
画像


お店の子には、ちゃんと、バレンタイン用になってる物を買いましたよ~

これらの品・・・結局は、あたしが食べたい物ばかりなんですけどね(笑)
チーズなんて、だんなチャン嫌いだから食べられないし~

なんだか、スーパーで買うような物でないお菓子って、すっごく嬉しいです。
贅沢してる気がして・・・

甘いすぃ~つ

見ると笑顔になります

甘いものは、心にも糖分補充ができてる気になります。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

カフェらて。
2010年02月12日 19:30
おいしそうですね見ているだけでも心の糖分補充できちゃいそうですお友達すごく優しい方ですねそういうお付き合いがあるのってとても羨ましいです。
ご主人様のお店のことまできちんと考えていらっしゃるんですね~皆さんもご主人様も喜んでくれるでしょうね
私も今年のバレンタインは自分も楽しむつもりで、先ほどまでリラックマ顔型ケーキ作りに着手していましたが、リラックマではないクマさんの手作り感たっぷりのぎこちないケーキができました!土日だと作ってるのがばれるので、今日にしたんですが…多分、笑われると思います
2010年02月12日 21:52
カフェらて。さんへ

この友達は25年の付き合いになります。
来ても「ただいま~」な雰囲気で勝手に入ってきちゃう(笑)そして、勝手にそんへんの物とか食べたりもします(笑)学生の頃から、よく泊まりにきてたので・・・彼女は我が家で自由にやってます。
時々、何か持って登場するんですよ。

だんなチャンのお店の子には、無理を言ったり、迷惑をかけたりしてるに違いないので・・・
何かの折に、ちょこっと気持ちだけのプレゼントをしてます。一人じゃ、お店は回りませんからね!(あ!自営じゃないですよ。)

リラックマ的ケーキ(←失礼ですね)見てみたいです~お菓子は作れないので、作れる人ってスゴイな~って思いますよ形とかじゃなく、手作りってだけで、絶対に喜ばれます
そらママ
2010年02月13日 15:11
甘いものや美味しいものはいい時間をもプレゼントしてくれるんですよね~。
お友達最高^^
そしてバイト先の方へのプレゼントも内助の功ですね。すばらしい。そうゆう気遣いが和というものに繋がるんですよね。私もそんな奥様になれたら...。
バターサンドってなんであんなにおいしいんでしょうかね。食べたいな。
2010年02月13日 22:21
そらママさんへ

この友達は、時々、おぉて物を持って現れます。
ありがたいです。

だんなチャンのお店の子達には、バレンタインやクリスマスなんかに、ちょこっとあげてます。
人間関係は大切ですからね。きっと嫌なことや厳しいことも言ってると思うので・・・
それでも頑張って、ついて来てくれてるので、ご褒美でしょうかね。。。そんな偉そうなことできる立場ではないのですけどね

バターサンド好きですか?あたしも、だんなチャンも大好きです!
今回、チーズ乗せて食べるのを買ってみたのですけど、思ったよりチーズがアッサリ系で美味しかったです