だんなチャンの欲しかった物

数年前から、だんなチャンは、カウチンセーターを欲しがっていました。
だけど、彼が望むカウチンは、3~4万円と、我が家では、簡単に手が出せるような物ではありません。
そして、他に欲しい物があったりすると、そっちを優先してしまって、カウチンは、だんだん後回しにされていました。

暮れに、いつもあたしが、毛糸や手芸用品を買ってるお店のPHを見ていると、カウチンのキットが半額セールになっていました。

大物の編み物は、遠ざかっていて、しかも、何年もかぎ針編みしかしていなかったので、棒針編みはどうだろ~と思いつつも、だんなチャンのために、頑張ってみることにしました。

そして年末に届いたキット。

年末年始で、あまり思うようには編み進められませんでしたが、先日、ようやく仕上がりました。

画像

モデルは、だんなチャンです(笑)

もっと慣れた人が編むと、カッチリ編めるのかもしれませんが・・・
だんなチャンは、とっても喜んでいるのでOKとゆーことにしちゃってます。
完成してから、毎日着てくれてます。

そして、Lサイズでも足りる量の毛糸が入っていたのですが、Mサイズで編んだので、毛糸が中途半端に余ってたんです。
どうしよ~かな~
もったいないしな~
と思っていたのですが。。。
なぜか今朝、トイレに座ってて思いついたのです

だんなチャンのノートPCを入れるケースにしよう!

きっと、そのくらい編むくらいの毛糸は残ってる!

ちょうど、20日から出張のだんなチャン、きっとPC持って行くので、間に合わせてみよう!

とゆーことで、今日は、午前中から、家事もほどほどに編み物してました。
そして、思ったよりも早く完成
画像

PCもちゃんと収まる大きさにできました。
これは、まだ、だんなチャンは見ていないので、帰ってきての反応が楽しみです。

次の週末は、だんなチャンのお友達が泊まりで遊びに来るらしいので、明日からは、恥ずかしくない家の中へと変身させる努力をしようと思います。
今の状態で来られるのは、非常に恥ずかしいです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カフェらて。
2010年01月19日 17:57
新作ですね
すごく素敵だと思います!モデルのご主人様のニコニコ顔が想像できちゃいます
それにしても、忙しい合間に作れてしまうなんて、すごいと思いますPCケースも喜ばれたでしょうね!キットがなくても、作りたい物が作れるんですね
トイレで思いついたっていうところで、笑ってしまいました(笑)すみません。トイレって余計なものが置いていないせいか、私も物思いにふけることが多々あります。ピピーンときちゃったんですね、こたこたさん☆
2010年01月20日 19:10
カフェらて。さんへ

新作です~
カウチンは、糸がすご~く太いので、わりと編み進んでしまうんです。
なので、思ったより楽にできますよ。
PCケースは、知らない間にできてたので、感激してました。
そぉそぉ、あたしトイレで思いつくことって多いんですよ(笑)
汚いですけど・・・終わってるのに座ったまま考え事してたりします
トイレは、イイですよ~誰も入ってこないし~(笑)