だんなチャンと話をしました!とゆーより、されました!?

昨日、だんなチャンが仕事から帰ってから、少しこれからのことや、あたしの不安な気持ちについて、話をしました。

あまり長く時間はかかりませんでした。
というのも、だんなチャンの言葉で、あたしが納得したからです。

だんなチャンからは、
「こたこたが言うように、確かに年齢的にも早くなんとかしなきゃって気持ちになるのはわかるよ。
だから、お休みしましょうとか、自然に任せましょうとか言われると、残された時間が短くなるような気がするよね。
だけど、とりあえず、今周期は、こうなったわけだし、どうしようもないんだから、お休みはしなきゃいけない。
こればかりは受け入れなきゃいけない。
そして、次の生理がくるまで過ごしてるうちに、また、どうしたいかってことがハッキリ浮かんでくるかもしれない。
やっぱり、自然に任せることが不安だったり、無理だと思うのなら、次の生理が来たら、また先生のとこに相談に行こうよ!
そして、自然周期でってことに不安があることや、できるだけ早くにどうにかしたいってことを話してみれば、また、先生の考えも聞けるし、そこで、じゃぁ薬を使いましょうとか、自然周期の方が良いとか、ちゃんと結論出るでしょ。
薬を使うことは、多かれ少なかれ、やっぱり体への負担はあるんだろうし、そのへんは素人じゃわからないことだから、そのへんのことも考えて、先生は言ってるのかもしれないよ。
次の生理が来たら、自然に任せる前に、もし治療を再開するとしても間に合う時期に病院へ行こう!」

と言われました。

おっしゃる通りです。。。。

そして、だんなチャンは
「仕事してる人も、お休みの日があるでしょ。
お休みの日は、みんな、仕事の日とは違うことしたり、仕事以外のこと考えて、いろんな過ごし方するでしょ。
それと同じ!
治療のことばかりの期間があって、お休みの期間ってのを作ってもらってるんだから、その間、治療周期とは全く違う過ごし方をすればイイんじゃない?
何をするにも、ずっとソレばかりじゃダメなんだよ。休みってのは、何にとっても必要なことなんだと思うよ。」

とも言ってました。

ほんとに、おっしゃる通りです。。。


こんな話で、あたしも「そだね。わかった。。。」の一言で終わりました。


あと何回、こんなことを繰り返していくのか・・・・
そんなことを考えてしまうのですけど、よく考えれば、不育症の治療なんて、まだ一度もしてないのですよ。。。
今のところ、先生は、妊娠したらアスピリン療法を考えてるようですけど、まだ一度もそれを試せたことがないんです。
今回も、間に合わなかったってのが正しいとこなのかもしれません。
間に合わなかったのは、あたしの落ち度だったのかもしれないって一度は考えてしまったのですが、これも運命ですよね。
生まれてこられる子だったら、しがみついてくれてたかもしれないし、十分間に合うタイミングで妊娠がわかってたかもしれないのです。

今回の子は、先生の受け入れ態勢を整えてくれるための子だったかもしれません。
あたしが病院へ行くタイミングを教えてくれた子だったかもしれません。
きっと、何かしらの役目を終えて去って行ったんだと思います。

いつか、きっと、あたし達に会うための子が来てくれると信じて、その日を夢みて、またチャレンジしていきます。


昨日の夜は、ゆっくり落ち着いて眠りにつくことができた気がします。

今周期、気持ちを切り替えて、楽しく過ごしていく努力をしたいと思います。


今回のことで、心配してくださった方々、あたたかいコメントを残してくださった方々、あたしの気持ちをわかったくださった方々、ほんとうに、ありがとうございました。
ここで、こうして皆さまに支えられてるってことを、再び強く感じました。
一人一人に会って、お礼が言いたい気持ちです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました

またこれからも、皆さまと一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2010年01月30日 13:13
なんて素敵な旦那さまでしょう。
私もそうんな風に旦那に言ってもらえたら、救われます。うちは今後のことで朝から大喧嘩なので、本当に親身になってくれる旦那様が羨ましいです。
2010年01月30日 19:17
そらママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます
そして、だんなチャンのことを素敵と言ってくださって、素直に嬉しいです。
そらママさんは、喧嘩しちゃったんですね。
うちは、良いのか悪いのか、喧嘩って、ほとんどないのです。仲が良いのか、ただ、どちらかが我慢しちゃってるのか、そのへんはよくわかりません。
我慢してるとしたら、だんなチャンだな~。
時に、言い合うことも大切だと思うこともありますよ。
喧嘩しても、仲直りできる関係が、良いと思いますよ。
るいるい
2010年01月30日 21:31
本当に良い旦那さんですね!愛を感じます!それと同じぐらい、こたこたさんの旦那様に対する愛を感じます!(=^▽^=)まだまだ朝方は冷え込むので冷やさないようにしてくださいね★
2010年01月31日 15:51
るいるいさんへ

ありがとうございます。
優しいだけが取り得のようなだんなチャンなのです。優しいだけでは、まだまだ、足りない部分もあるのですが、だけど、思いやりというのは、一番大切なことですよね。
メンタル的なことは、非常に助けてくれるだんなチャンですので、他のことは、文句を言ってはいけないなって思っています。
それでも、ブツブツ言っちゃうんですけどね・・・。

あったかくなったり冷え込んだりの季節ですよね。お互い、冷やすのは一番良くないので、気をつけましょうね。
きらりん
2010年01月31日 21:48
はじめまして!(^^)!きらりんと申します!!
旦那さんの言葉が優しくて、そしてすごく私も納得させられました(^^)それで思わずコメントしてしまいました(*^^)v本当に優しくて頼りになる旦那さんだな~と思いました。
またブログに遊びに来ます!!
2010年02月01日 13:22
きらりんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます
だんなチャンに言われたことは、あたしも、さすがに何も返す言葉はありませんでした。
自分で自分のことは考えてるつもりでも、どうしても冷静に状況を整理して考えることができなくなってるのかもしれません。
だんなチャンは、だんなチャンなりに苦しんでいるのだろうし、心配もしてくれてるのだと思います。
いろいろ考えてくれてるだんなチャンにも、喜んでほしいので、近い将来、ベビちゃんが来てくれるといいなと思います。
頑張らなきゃなって思います。
また、気分を切り替えて、前を向いて進んでいきますね。

また、ぜひぜひ気軽に遊びにきてくださいね