病院行ってきました

出血が始まってから、今日で3日目。
お腹の痛みは、もうスッカリ治まりました。

が・・・・・

お昼前から、フラフラするんです。頭が。
起きてられないほどではないのですけど、どうもフワフワした感じで。。。

1時半に病院へ向けて出発しよう!と思っていたのに、片道、車で30分の道のりを運転して行く自信がなく、病院へ連絡してみようかどうしようかと悩みながら、少し横になってました。

2時過ぎて、起き上がってみると、少し楽になってる感じがして、とりあえず、ノロノロと着替えたり、メイクしたりして準備をしました。

そうこうしてるうちに、スッキリとはしないものの運転はできるかも・・・って気になってきたので、2時半頃に家を出ました。

産婦人科の待合に着いたのが3時10分くらい。
そこで目にしたのは・・・・

「診療医師、緊急手術のため診療を中断しております。
長くお待ちいただいており、大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。」


との貼り紙・・・またかよ・・・・

と思ったのですが、中からは先生の声が聞こえます。
どうやら戻ってきているようでしたが、待合には、溢れる患者さん達。
覚悟はしましたけど、2時間ドップリ待ちました

雑誌を持って行ったのですが、どうにもスッキリしない頭で活字を見る気も起らず、ぼ~っと過ごしました。

そして、やっと診察。。。

お腹が、痛くて薬を飲みましたって言ったら、
「一応、中を見ておこうか~」と内診になりました。

子宮の中は、きれいに出てしまっているようなので心配はないですとのことでした。

そして・・・
「今周期、お休みしましょう!そして、次の周期ですが~今回、自然周期で妊娠できてるから、自然周期でチャレンジしてみましょう!
そして~妊娠したら、すぐに!すぐに来て下さい。
ダメだった時は~そのまま自然周期でやっていこうと思ったら、そのまま妊娠するまで来なくてもいいし、また、お薬使ってやっていこうと思うようなら、生理5日目までに来てください。」
との結論でした。

わかりました~って言ったのですが。
帰りながら、だんだん不安になってきて・・・

卵巣機能低下ということで、排卵誘発をやってきたあたし。
自然周期だと、40~50日。
排卵までには、23~30日前後という、とんでもなく時間がかかってるんです。

きっと今回の妊娠なんて、たまたまに違いないのです。

普通、2周期といえば、2カ月ほどのことですが、あたしにとっては3カ月。
4月には39歳という年齢を迎えてしまいます。

余裕はないのです。。。。ほんとに。
のんびりしてる間に、子供を望めない年齢がやってきます。
怖いです。。。
もしかしたら、妊娠して流産することよりも、怖いかもしれません。

不安で、泣きそうになりながら帰ってきました。

だけど・・・1年間の治療、疲れてくる節目なのかもしれませんよね。
あたしの友達も、1年経った時、「もう無理」って治療をやめてしまった子がいます。
(その後、すぐに妊娠しましたけど)
この節目のような時、先生は休みなさいって言ってくれてるのかもしれませんよね。

なんだか、凹んでしまってるのですが・・・

今夜、だんなチャンが帰ってきたら、少し先のことを相談してみようと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ナナ
2010年01月29日 21:04
私も昨年2度の流産をし、現在不育症検査中です。不安な気持ち分かります。焦る気持ち分かります。でも、大切なご主人と前向きに頑張って下さいね。初めてコメントします。共感出来る言葉ばかりでした。一緒に頑張りましょう。
2010年01月30日 11:01
ナナさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます
気持ちをわかってくださる人がいてくれること、ほんとうに心強くて嬉しく思っています。
あたしの経験から、2度目3度目の流産というのが一番辛いような気がしています。
ナナさん、苦しい思いされてる時ですね。
また、検査中ということで、更にドキドキされてると思います。
あたしは、今のところ原因不明です。保険外の検査をしていないので、原因が隠れているのかもしれませんが・・・。
年齢的に、すごく焦ってしまうのですが、ダメダメですね。
昨夜、だんなチャンと話をして、気持ちも切り替えができたように思います。
また、チャレンジしていくので、一緒に頑張っていきましょうね。
また、よかったら読んでくださいね。
これからも、よろしくお願いします