一夜明けて

昨日の夕方から、本格的に出血が始まりました。
出始めると、どんどん量も増え、一気に出た!という感じでしょうか。

日が暮れてしまった頃から、少しずつお腹も痛くなってきて、耐えられないほどでもなかったのですが、痛いというだけでも嫌だな~と思い、早めに鎮痛剤(ロキソニン)を飲みました。
お陰で、痛みもないまま眠りにつくことができました。

そして、一夜明けて・・・

今朝は、わりと大きなレバーのような塊が2つほど出ていましたが、出血量は、少しずつ落ち着いてきているようです。
一気に出たので、あとは、量も減ってくるかと思っています。

昨日は、泣いてみたり、前向きなこと考えたり、浮いたり沈んだりで、なんだかわからないままを過ごしてしまいましたが、今日は、なんだか気分もスッキリしています。

大丈夫です!

6度目ともなると、心の奥では、きっと覚悟ができてるんでしょうね。。。

でも、何より支えになるのが、あたし一人が苦しいだけではないってこと。
ブログを始めてから知り合ったブロ友さん達にあたたかいコメントを残してもらって、
いろんな人に読んでもらえて、
不育症というものと闘っているたくさんの人達が、あたしのそばで、気持ちをわかってくれてる。
ほんと、とっても支えられます。
ほんとに、ほんとに感謝しています。

あたしなんかより、もっともっと辛い思いをしている人は、いくらでもいるんです。
それでも諦めず、進んでいる人、願い叶って我が子に会えた人・・・あたしもできる!って気持ちにしてくれます。
あたしも、そういう支えてくれてる人達に、お返しができるよう、頑張って、前を向いて進んでいきます!


出血も始まり、また、治療の周期に入ります。
明日、また病院へ行ってこようと思っています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そら
2010年01月28日 16:36
はじめまして。
わたしも六回の流産を経験しています。 まだまだ先の見えない暗闇の中ですが 必ず明るい道に進める日を信じて頑張ってます。
お互い最高の幸せ掴めるといいですね。
応援しています。
2010年01月28日 16:56
そらさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます
そらさんも、頑張っていらっしゃるのですね。
もうこんな思いは2度とイヤ!と何度も思いながらも、いつの間にやら、もう6度目です。
あと何度、繰り返すことになるのかわかりませんけど、いつか必ず、我が子に会いたいです。
そらさんも、きっと同じ思いで頑張っているのですよね。
いつか、最高の笑顔で我が子と対面できるように、進んでいきましょうね。
応援ありがとうございます。
あたしも、そらさんを応援しますよ~
また、これからもよろしくお願いします
ほし
2010年01月28日 19:10
私も6度流産しています。
でも、どうしても諦められないんですよね・・・。
諦めたら、それで終わりです!
また、一緒にがんばりましょうね。
まずは心身ともにゆっくり休んでくださいね。
るいるい
2010年01月28日 20:20
こたこたさんへ★
大変な時に暖かい言葉本当にありがとうございます!
やはり痛みがあるんですね…あまり無理なさらずに…
こたこたさんの言葉が私の励みになってます!
応援してます!どうか無理なさらず!
2010年01月29日 09:48
ほしさんへ

はじめまして。
あたたかいコメントをありがとうございます
ほしさんも、6度の流産されてるんですね。
辛いけれど、諦めたら終わりって思い、よくわかります。同じですよ!
そうやって、同じ思いをしながらも頑張ってる人がいるってことに、勇気をもらえます。
いつか、我が子を抱ける日まで、頑張っていきましょうね
これからも、よろしくお願いします
2010年01月29日 09:57
るいるいさんへ

いえいえ。こちらこそ、るいるいさんのコメントに本当に救われましたよ。
ありがとうございます。
お腹は痛かったですけど、重い生理痛って感じでしたので、大丈夫でした。
ご心配いただいて感謝しています。
あたしの言葉を励みにしてくださっているなんて・・・こんな、まとまりのない文ばかり書いていますが、そんなふうに受け取って下さる人がいてくれることが、また書く励みになります。とっても嬉しいです
あたしも、るいるいさんを応援していますよ
2010年02月03日 14:24
こんにちは。
ずっと日記読ませていただいていたのですが、
コメントが遅くなりました
こたこたさんの気持ちを考えると胸がすごく痛くなりました
自分の経験とも重なって、泣きそうになりました

今はゆっくり心と身体を休めてください。


私も頑張ります

2010年02月03日 19:28
clover-azureさんへ

こんばんは。
コメント、そして、ご心配いただいて、本当にありがとうございます
もうスッカリ気持ちの切り替えもできた感じで、元のあたしに戻ってます
お互い、いろいろ思うところはありますけど、頑張って歩いていきましょうね。
応援してますよ~