化学的流産という結末

昨日は、あたたかいコメントをいただいて・・・ほんとに感謝してます。
コメントを書いてくださった方、読んでくださった方、ほんとに、ありがとうございました

そして、再び今日、病院へ行ってきました。

昨日、あれから出血もなく、今朝を迎えたわけですが・・・
体温がガクッと下がり、ダメだこりゃ・・・と大きなため息をつきながら起きました。

このまま、病院へも行かずに過ごしてしまいたい気もしたのですが、次へ繋げるためには、行かなきゃ!
と思ったのではなく、だんなチャンに言われて、後押しをされた感じで行くことにしました。

だんなチャンは、今日は、午前中、お休みしてくれて、一緒に病院へ行ってくれました。

病院での尿検査では、かなり薄い陽性だったようです。

そして、このまま、また化学的流産となっていくでしょうという診断でした。

次から、もっと早く来て!と言われ、わかったのが金曜日の夕方だったこと、週末を挟んでしまったこと、昨日来たけど休診だったこと・・・そんなことが重なって、遅れてしまったことを話しました。
そしたら、先生は、
「次は、陽性が出たら、診療時間外でも、病院へ電話して、僕の名前を言って、僕に連絡するよう話してください。
出張でいないとか、昨日のように手術中だとか、そういうことがなく、可能である限りは、時間外でも診ます!
ちゃんと、こたこたサンのお名前は、覚えておいて、連絡をもらったら、必ず対処しますから!」
と言ってくださいました。

今回も、遅れたことが原因でダメになったということではなく、早い対応ができていたとしてもダメだったかもしれないし、薬を投与し始めたら大丈夫っていう話では決してないのですが、あくまでも可能性を少しでも高くするということですね。

今回、自然周期での陽性。
先生も、「自然周期でも、妊娠できるんだなぁ」って、つぶやきながら、あたしのカルテを最初から見直し、少し何かを考えている様子でした。
そして、「おそらく、このまま出血が始まってしまうと思うんだけど~このまま治療をやっていこう!本格的に出血が始まったら、また来て!そして、もしも、このままの状態が1週間続くようなことがあっても、それでもまた来て!」との結論で、今日の受診は終わりました。


今の気持ち・・・また、産んであげられなかったって凹みもあります。
あと何回、こんなことを繰り返していくんだろうって、先の見えないことへの苦しみもあります。
また、自己注射が始まるかと思うと、もう、うんざり!と思う気持ちもあります。
だけど、だけど、、、、なぜか、もうやめようって気持ちになれません。
やっぱり、産みたいんですよね・・・あたし。

今回のことで、良かったことは、次からは、診療日を気にすることなく連絡してかまわないってことになったこと。
ただ、それだけでも、あたしにとっては、頼みの綱が少し強度を増した気がしてなりません。

そこまで自分のことより、患者のことを考えてくれてる先生に出会えたこと、それって、幸せなことなんですよね。

そんな先生に「よかったね!」って言ってもらえる日を迎えたいです。

だから、やっぱり、頑張って、前を向いて進んで行きます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るいるい
2010年01月27日 23:47
今はお身体と心ゆっくり休んでくださいね…痛みは大丈夫ですか?暖かくして安静にして休んでくださいね…本当に良い先生ですね!うらやましい~私は治療を始めたばかりで先生との信頼感がまだなく、治療への不安ばかりの毎日です…
でも、私も頑張らないといけませんね!
カフェらて。
2010年01月28日 14:19
本当に残念でしたね…。私も驚き、涙が出てしまいました。
ご主人様の言う通り、次に繋がる陽性なんだと私も思います。先生との関係がより強くなったことも、そこからきている気がしてなりません。
しっかりとしたコメントができずに申し訳ないですが、また頑張ると決めたこたこたさんと一緒に前を見て頑張っていきたいというのが今の素直な気持ちです。
まずはお体をお大事にしてくださいね。
2010年01月28日 16:39
るいるいさんへ

ご心配くださって、ほんと、ありがとうございます
大丈夫です!
出血量がいつもより多かった気がしますが、特に変わったこともなく、過ごしています。
るいるいさんは、治療を始めたばかりなのですね。
あたしも、出会ったことのないタイプの先生で、最初は不安でしたけど、先生の患者に対する思いがわかってきて、ついて行こう!って思えるようになりました。
あまり参考になるようなブログの内容ではないのですが、また良かったらこれからも読んでくださいね。
ベビちゃんに会えるように、お互い頑張りましょうね
2010年01月28日 16:46
カフェらて。さんへ

涙してくださったなんて・・・それだけでまた、あたしも涙が出てしまいます。
正直、残念です。
だけど、必ず次がある!と信じて進みますよ~。
こんなあたしの経験でも、カフェらて。さんが一緒に進んで行こうって元気を出してもらえたことが、あたしの経験が無駄になっていないことだなって思えます。
それがまた、あたしの元気になりますよ
浮いたり沈んだりしながらでも、進んでいきましょうね