怒ってしまいました。。。

昨日の出来事なのですが、だんなチャンに怒ってしまって、半日をムスッとしたまま過ごしてしまいました。

うちから車で15分くらいの所に、子授けで有名なお寺があります。
四国八十八か所の札所でもあるお寺なのですが、貧乏人なので、せめてお参りして、お守りを買ってくるだけでも!と思い始めていて、その話を、一昨日の夜、だんなチャンに話しました。

そしたら、
「明日、俺、休みだし、午前中に買い物とか用事を済ませて、午後から行こうよ!」
と言ってくれたので、楽しみに寝たんです。

そして一夜明け、午後からに備え、さっさと買い物にも行き、お昼を食べ、よ~し!と思ったのですが。。。

だんなチャンの様子は・・・・

昼食後、すぐにパソコンの前に座りました。
この時は、まだ、あたしが片づけを終えるまでの時間潰しと思ってました。

それが。。。あたしが、片づけを終わっても、知らぬ顔。
ずっとパソコンに夢中です。

出かける時は、いつも
「何時に出発する?今日は何着て行くの?」
と聞いてきます。
だけど、昨日は、このセリフもナシ!

2階に上がって、準備をしようとしたのですが、全く忘れている雰囲気に、悲しくなってきて。。。
それも、買い物とかの用事ではなく『子授け祈願』ですよ

他のどんな用事よりも、あたしの中では重要度の高いことです。
もちろん、だんなチャンも子供が欲しいハズなのに。。。
なんで忘れる
しかも、前日に言ったことだよ!

と思うと・・・・そのまま2階から降りる気を失ってしまいました

そして、しばらくして、だんなチャンは2階へ上がってきたのですが、あたしの様子にも気づかず、もちろん約束を思い出すこともなく、降りて行きました。

そして、あたしが下に降りた時にも、だんなチャンはパソコンの前に座ってました。

言葉を発しないあたしに、さすがに気づいただんなチャンは、
「どうしたの?俺?・・・俺だろうけど、何かした?」と。。。

「嘘つき!今日、子安さんに行くって言ったのに!」って言うと。

「ごめんまだ間に合うよ!今から行こう!」と。。。

だけど、もう夕方近く、、、あたしのテンションは下がりすぎていて、全くもう行く気を失ってました。
だんなチャンは、慌てて2階へ上がり、着替えて降りてきましたが・・・
結局は、行かないまま、あたしは不機嫌なまま、夕食の支度を始めたのでした。


ずっと、口をきかないあたしでしたが・・・
newスーパーマリオブラザーズWiiの誘惑に勝てず、いつものように二人でWiiをして機嫌を直したあたし。
まるで子供です(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

チャア
2009年12月16日 20:45
わかります~!!うちもよく約束を忘れられます。病院の受診日もよく忘れられちゃって、ものすごく悲しい気持ちになることがありました。私たちにとっては、赤ちゃんに関することが一番大切に思っていることですもんね、、、でも夫にしたら、子供のことを考えていると同時に仕事とか他のことも脳内で埋め尽くされているとか言われました(;_;)これが男女の差なのかな?

でもマリオでなかなおり!!よかったですね。平穏が一番ですもんね。
ちなみに今日、マリオを偵察に行ったら売りきれていました(*_*)
2009年12月17日 15:41
チャアさんへ

うちのだんなチャンも、ふっとそのことだけが吹っ飛んでたんよ!とか言ってましたが。。。
子安サンには、前から行ってみれば!ってことを言われ続けていたのに、あたしが行く気持ちになれずにいて、やっと行ってみようという気になったとこだったので、余計に悲しくなってしまいました。
きっと、また、近いうちに連れてってくれることを期待してます。

マリオ売り切れですか~
こちらの方は、まだ売ってますよ!
Xmas商品の広告なんかにも載っているので、あるのだと思います。
マリオは、強烈におもしろいです!是非ともGETして下さい!