排卵してるようだ!

今日も病院。

今日は、フーナーテストをするようなことを言われていたのですが、結局、やらないまま終わりました。

排卵チェックをしたのですが、今まで、ハッキリと排卵してる!って像は見えたことは、ほとんどなく・・・
「おそらく排卵してると思うんだけどな~」的な感じで過ぎていってたのですが、今日は、ハッキリと
真っ黒だった卵胞の中に、モヤ~ッと白い影。
先生も「よし!排卵してる!」の一言。
モヤ~ッとした影は、右の卵巣にある1個に見られました。
あとの3個には、見られませんでしたけど、これから排卵するのかもしれませんね。
(偽物卵胞かもしれませんけど・・・)
でも、とにかく、1個で良いのです
元気に赤ちゃんへと育ってくれるならば、それで良いのです

先生からは、
「このまま様子をみてください。それで、生理が来てしまったら、また1周期お休みしてもらって、その次の生理が来たら、また始めましょう。
そして、今日から2週間経って生理が来なければ、検査薬を使ってみて。
陽性が出たら、至急、来てください。」
とのお話でした。

結局、いつもと変わらない診察で終わりました。

そして、hcg注射を追加で、また打ってもらいました。
看護師さんが打ってくれてる時に
「どうか、これが最後になりますよ~に~」って、あたしが言ったのですが。。。
看護師さんは、打った後、
「念を送りながら、揉んでおくね!頑張ってるんだから、どうかどうか~」
と言いながら、揉んでくれました。
それが、なんだか嬉しかったです

今日から2週間・・・長くなるのか、あっという間に過ぎていくのか・・・
できれば、気づけば2週間!くらいの勢いで過ぎて欲しいです。
気を紛らわせるようなことをしなくては!

自分用に、ルームブーツを編むつもりで毛糸を注文しています。
早く届いてくれれば・・・それを編み始められれば・・・
一日一日が早く過ぎてくれるハズ


とりあえず今日で、病院もひと段落って感じで、ホッとしています。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年12月02日 18:59
こたこたさんこれで一安心ですね
先生の力強い一言「よし!」って嬉しいですね!良かったです~☆
こたこたさんご夫婦も先生も看護師さんも、みんなで頑張ってる…。きっと卵ちゃんにもみんなの想いが届いていますよ!2週間、あたたかくしてお体大切にしてくださいね。
ルームブーツ、作れるんですね。すごい
2009年12月02日 21:06
カフェらて。さんへ

ありがとうございます
先生の言葉って、ほんとに敏感に感じ取ってしまいます。
今周期、とっても順調にきているので、このまま~と思いつつ、順調すぎると怖い感じもあります。
あとは、神の領域ですもんね!
体を冷やさないってことくらいしか、もうできませんね。
ルームブーツは、本屋さんで編み物の本を立ち読みしてて見つけたのですが、一目惚れ的に可愛くて、ついついその本を買ってしまい、毛糸もお手本通りの毛糸を注文しちゃいました。
さすがに、まだまだ私には、ルームブーツのオリジナルは無理ですね・・・。
完成したら、画像UPしますね