今日も病院でした

今日も、まずは、卵ちゃんチェック。

「うん。いいですね!排卵させましょ!」
ということで。。。診察後、hcgを注射してもらって帰ってきました。

それから「一度、精子を見ておこ~かな~」と。
明日の夜、仲良しして、明後日の受診となりました。
フーナーテスト?かな?違うかも?
そんなような話をされました。

初めてのことなので、なんだかドキドキしちゃいます。

でもでも、自分の体のことを知ることは、とっても大切だし、安心できたり覚悟ができたり・・・
良くも悪くも、どっちに転んでも、モヤモヤしたものがちょっとでも解消されることはいいことだと思ってます。

なぜ妊娠しなくなっちゃったのか?
どうして流産しちゃうのか?
原因不明のような現状から、少しでも原因となるものが見つかるとスッキリしていくんだけどな~

もともと、排卵誘発剤を使うようになったのも、検査をしていくうちに、卵巣の機能低下ということがわかってから。
卵を育てれば、うまく妊娠して育ってくれるんじゃないかと思われたのに、、、妊娠できない。
不育症ということで今の病院にかかったのに、だんだんと不妊治療にドップリとハマりつつある気がしてます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カフェらて。
2009年11月30日 07:34
ついに排卵ですね
注射頑張った成果ですね!
先生のおっしゃる検査は何でしょう。。こたこたさんのモヤモヤの解消につながりますように
私も検査で不育症だとわかった時には、もちろん喜びではないけれど、気分がすごくスッキリしたことを覚えています。これから治療が大変なのに。でも、少しでも前に進めるとわかって嬉しかったのかもしれません。
2009年11月30日 13:53
カフェらて。さんへ

検査は、ほんと何なのでしょう。。。
明日、行ってみればわかることなのですが・・・痛かったらイヤだな~とか思ってます。
だけど、なんでだろ~なんでだろ~って思ってるだけでストレスになりますよね。
たとえ、悪くても、わかるとスッキリと前に進めますよね。
お互い、しんどくても前に向いて進んでいきましょうね
2009年12月01日 18:29
おおー順調に今期ここまで来ましたね~
フーナーテストは私も行ったことが無いので良く判らないんですが、色々と検査してもらえるのはいいことですよね。次にどうつながるか判らないし
結果も良いと良いですね。
2009年12月01日 19:16
みふぃさんへ

自己注射も楽だったし、なんだか順調にここまできました。
やる気のないままできたので、それが逆に良かったのかもしれませんよね。
今日も病院へ行ってきましたけど、フーナーテストは行わないまま終わりました。
このまま、順調なまま、進んでくれると良いのですが。。。