ワンコも男前に!

小太郎と優太郎も、お祭り前に、男前になっておかなくちゃ!
てことで、先日、トリミングに行ってきました。

小太郎は、トリマーさんが変わって初めてのトリミング。
トリマーさんには、これまで何度も会ったことがあって、喜んで寄っていくようになってたのですが、トリミングをしてもらうのは初めて。
トリマーさんも、心配しながら、預かってくれたのですが。。。

お迎えに行くと
「もぉビックリするくらい、おりこうさんでしたよ。ここまで、おりこうさんにできる子がいるんだなぁって思うくらい、じっとしてさせてくれました。今までの小太郎クンの印象とは、また違ってて、それにも驚きました。」
と、褒めてもらって。。。
あたしも、小太郎のことを、いっぱい褒めてやりました。

そして、仕上がりは、これまでとは、少し違ったシャープな印象に、そして短めではありますが、耳の飾り毛を残してもらって、仕上げていただきました。
トリミング中とは違って、写真を撮らせてくれない小太郎・・・
やっと、トリミングした翌日に撮れた写真です
画像



優太郎は、前回と同じような感じで、頭の毛をフンワリ空気感を持たせた感じに。
画像


この写真も翌日に撮った写真です。
優太郎は、とっても写真の撮りやすい子です。

小太郎と優太郎も、これで、お祭りを迎える準備は整いました。
昨日は、あたしも美容院へ。
あたしも、これで、お祭りが迎えられます。

あとは・・・・・・だんなチャン。
もう、お祭りまでお休みのないだんなチャンは、伸びきったボサボサ頭のまま、お祭りを迎えるようです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年10月12日 13:13
トリミング後のワンちゃん達ってホントcuteですね~
いつも思うのは、優太郎くんの足がブーツカットのズボン型(?)に見えてホントかわいいです~(もちろん頭のカットもステキですが)。
旦那様以外はみんなきれいになってお祭りを楽しめますね。
2009年10月12日 15:55
みふぃさんへ

いつも、ワンコ達をカワイイと言ってくださって、嬉しいです
優太郎の足は、ブーツカットです。
ボディはスッキリさせてもらって、あとはフンワリ。
シッポもボンボンですよ~。
トリマーさんて、ホントすごいですよね。
言葉も通じないワンコ相手に、じっとさせて、形を作っていくなんて、なかなかできません。
しかし・・・だんなチャンが問題ですよ。
このブログで公開したくなるくらいの頭してますよ(笑)
せめて、出張に行く前には切ってもらわないと・・・「奥さん何も言わないの?」って思われそうです