優チャンすっきり~

今日は、優太郎のトリミングに行きました

今までのトリマーさんに、お願いできなくなって、今日からは、お洋服やフードでお世話になってるショップのトリミングルームでお世話になることに。。。

一度、子犬の時に、お世話になったことがあるので、大丈夫かな~と思いつつ連れて行きました。
が。。。

ビビリ犬の優太郎は、やはり・・・目がオヨオヨしてました

お迎えに行ってみると
「とっても、おりこうさんにできましたよ~」と。

オドオドと緊張して、動けないような感じでトリミングしていて・・・
だけど、他のワンコが来ると、気になって気になって仕方ない様子で、キョロキョロしてたらしいです。

そして、爪切りを嫌がってたワンコがいて、その子が、ガウガウ怒り始めた途端、優太郎はいきなり
わんわんわんわんっ
と、それまで借りてきたネコのようになってたのに、突然に男らしく吠えまくり。
そのギャップにトリマーさん達は大笑いしたそうです。

そして、優太郎の突然の声に驚いた爪切りしてた子は、えっとビックリ。
爪切りされてることを一瞬忘れたような感じになってたそうです。

んで、仕上がった優太郎は
画像


首にリボンを付けてもらって、ショップの試着台(お立ち台?)で記念撮影
薔薇のどっさり入った台の上で、ちょっとセレブ犬な気分を味わってます

しかし、ビビリ犬の優太郎の表情は、なんとも情けない。。。

今回のスタイルは、次回に向けてのスタイル。
頭の毛の長さが、まだ足りなくて、あたしの希望のスタイルにはもう少し伸びなくてはダメで・・・
今日は、雰囲気だけ出しました。
次回で、どうなるか、楽しみで~す

ショップでは、一目惚れのオモチャに出会いました。
これは、連れて帰るべし!と購入してまいりました。
画像

ロープ人形(?)ピンクのウサギと黒ネコです。
微妙なウサギに惚れました。
子供が描いたような顔したネコにキュンときました。

きっと、遠くない将来、この可愛いウサギとネコは、ボソボソのケバケバな姿にされていることは、間違いないと思います。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント