近頃、犬ネタしかない気がします。。。

治療をお休みしてると、日々に起こった出来事を書くことしかなくなってるのですが。。。
犬ネタが増えてるような気がしてます

だけど、懲りずに書きますが・・・

トリミングの予約をしていたのに、先日の嘔吐下痢で体調が万全でないと思われる優太郎はキャンセルをしました。

下痢気味だったので、お尻周りも拭いてはいるけど、なんだか臭い。
嘔吐も何度もしたので、口の周りも、これまた何度も拭いたけど、どことなく臭い。
ケージでオシッコまみれになってたので、きっと体にもオシッコが付いていたと思われ汚い。

こんな汚れの優太郎は、元気になった今、家族中から「なんか臭うから寄るな」とか「優チャン触ったから手を洗わなくっちゃ」とか、気の毒なことに、かなりの汚い扱いをされてます。

なので、ほんとにトリミングしたかったのだけど、また体調を崩すようなことになってもいけないし、キャンセル待ちで近い内に入れてもらうようにお願いしてあったのですが(いつも混んでて、1ヵ月以内には予約が取れないのが常なのです)ラッキーなことに、20日にキャンセルが出たとかで、入れてもらえることになりました。

入れなければ、自宅であたしが洗うつもりでしたけど。。。

そして、この日は、小太郎のみのトリミング。
小太郎は、水が嫌いで、お風呂はとっても緊張しているらしいのです。
カットに入ると、比較的リラックスできているらしいのですが、この日、トリマーさんがカットをしていると、いきなり小太郎はカクンッと。。。
寝ていたようです。。。

綺麗になった小太郎の写真を撮っておかなくちゃと頑張ったのですが・・・
小太郎の写真を撮るのは、至難の業。
なぜ、トリミングの時のように、ジッとしてられないのでしょうか???

何枚も撮って、やっと、こっちを向いてる写真が撮れたのがコレ
画像

こんなイマイチな姿しか。。。。。

ついでに、片付け苦手なあたしの家・・・・小太郎の背後に、そんな雑然としたリビングの様子がアリアリと映ってしまいました(笑わないでください

そして、ご心配いただいている優太郎ですが、スッカリ元気を取り戻しております。
元気になったらなったで、いたずらばかり・・・。
もう少し、おとなしくしててくれても良かったんだけど・・・と言いたくなります。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月13日 23:44
元気で困っちゃうぐらいが、きっとちょうどいいんですよ
回復して良かったですね!
(ちょっと臭うのはかわいそうですが
でも、わんちゃんおうちで洗うのは結構大変ですよね。。。昔飼っていたわんこも水大嫌いで(雨の日は小屋から出ようとしなかったし、水溜りは避けて通ってたし。。。)洗うのは大変でした
2009年06月14日 02:18
優太郎ちゃん可哀想に…がく〜(落胆した顔)下痢と嘔吐なんて凄く辛かったでしょうに涙
でも、回復しつつあるようで良かったですほっとした顔早く元気になって駆け回って、体もキレイにしてあげたいですねウィンク私のウサちゃん達はとゆうと、ティアはすこぶる元気、ルークはストレスか何かで爪を噛んで爪が根元までガッタガタになってます涙だから、引っ掻かれるとこっちも凄く痛い…がく〜(落胆した顔)ストレスを貯めない為のサプリを餌に混ぜているのですが、治りませんふらふらバッド(下向き矢印)爪が根元で折れたりしたらと思うと怖いです涙
2009年06月14日 20:07
みふぃさんへ

優太郎を家で洗うと何が大変って、乾かすのが大変なんです
毛量が多すぎて、なかなか乾かないんです。
水は怖くないみたいなので、シャンプーは楽勝なんですけどね。。。
20日に予約を入れてもらえたので、もう少しの我慢です。
2009年06月14日 20:13
リナマンさんへ

今回の嘔吐下痢は、さすがにかわいそうでした。
今は、スッカリ元気ですけど・・・元気すぎて・・・怒ってばかりの毎日に戻ってます
ルーク君、ストレス大丈夫ですかねぇワンコは、散歩に連れて行ったり、一緒に遊んでやったりでストレスも解消されることが多いですけど、うさチャンは、お散歩ってわけにもいかないですよね。。。
爪が無事なことを願ってます。

この記事へのトラックバック