優太郎にとっては人生初

昨日の朝、優太郎は朝ごはんをさっさと食べませんでした
いつも、ガツガツ食べないんだけど、いつもに増して、ダラダラと食べ、そして、完食しませんでした。
梅雨になったし、少し調子を崩しているのかな?
と思っていたのです。

それから、午前中に、ウ○チを4回もしました。
だんだんと、軟らかくなっていき・・・下痢とまではいかないものの、取るのが大変な軟らかさ。
ほぼ下痢に近いですよね。。。

なんだか、あたしもダルくて、どことなく体調がすぐれない日だったので、病院沙汰にならないことを祈りながら、様子をみてたんです。

そして、昼を過ぎた頃・・・・嘔吐。
朝ごはんは、そっくりそのまま出てきた感じでした。

完全におかしい

だんなチャンにも連絡して、あたしもダルイってことも伝えました。
だんなチャンは、早退して動物病院へ連れて行ってくれるということに(犬ごときですけど・・・)なりました。

そして、だんなチャンが帰ってきたのが午後3時前、その間に、優太郎は更に4回の嘔吐。
最後には、出てくるものもなく、苦しそうでした

病院では、お腹のレントゲンと血液の検査をしました。
レントゲンでは、異物を飲み込んでいないかという検査でしたが異常はなし。
血液は、炎症反応が、正常値の10倍。。。
そのほかは、全く正常値でした。
体の中のどこかで炎症が起きているのは確かということで、おそらく胃腸炎を起こしているのだろうとの診断でした。

点滴をしてもらって、抗生物質と整腸剤の薬をもらって帰ってきました。

小太郎は、ペット保険に入っているのですが、優太郎は入っていないため、15000円という全額負担で・・・
(ちなみに、ペット保険に入ってると、治療費の50%を保険の方で負担してくれるんです)

帰ってからは、点滴も効いてきたのか、嘔吐も下痢も止まりました。

が・・・

今月1歳になる優太郎は、人生初の嘔吐下痢でした。

昨夜は、ゲンナリと凹んでいた優太郎です。
画像


昨日のあたしは・・・
午前中は、優太郎のウ○チの片付けばかりに追われ・・・
午後には、優太郎の吐いたものの片付けばかりに追われ・・・
あたしの一日は一体・・・・な感じでした。

今朝、明け方には、昨日の午後からオシッコをしていなかった優太郎は、ケージの中で大量にオシッコをしてしまい、横になることができなくなったようで
「起きろよ!起きてくれよ~!」的な泣き声で起こされたあたし達。
薄暗い中で、ケージの敷物など交換して~そしたら、落ち着いて寝てくれました。

今日は、回復しつつあるようで、ご飯も食べるし、ウロウロしてます。
だけど、どことなくダルイんでしょうかね~横になって、まったりしてる時が多いです。

こんなふうに、ソファの背もたれの上で・・・
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
かわいい かわいい

この記事へのコメント

みふぃ
2009年06月11日 09:41
優太郎。。。なんだかかわいそうですね小さい体で、気持ち悪かったりお腹痛かったりで辛かったんでしょうね。。。
でも、回復に向かっているような記事でホッとしました!
ちょっとだるそうに、ソファの上にいる優太郎君も人形の様でかわいいなぁとおもってしまいますが。

こたこたさんも最近体調が悪いんですか
大丈夫ですかね。。。優太郎君もですが、こたこたさんも心配です
2009年06月11日 11:57
みふぃさんへ

心配してくださって、ありがとうございます
さすがに優太郎はかわいそうでした。
昨日の夜から、すっかり元気が出てきたようで・・・もう少し、大人しくしててくれていいんだけど・・・と思うくらい、悪い子に戻りました。
あたしのことまで心配してくださって・・・あたしは、どう考えても生理前で心身共に具合悪くなっていると思われます。
あと数日がんばれば楽になると思います。
きんぶた
2009年06月11日 21:32
優太郎クン大丈夫ですか
私も子供の頃からワンコを飼っていて、今も実家にワンコがいるので、心配な気持ちよく分かります。。
ワンコはおしゃべりが出来ないから、
きっと優太郎クンなりに我慢してたのかな。
旦那様、早退して病院に連れていってくれるなんてすごく優しい方ですね
ワンコも大切な家族ですもんね
回復してきてるようで良かった♪
ソファーでまったりの優太郎クン可愛いです
早く元気になりますように
2009年06月13日 09:28
きんぶたさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます
優太郎は、すっかり元気になりました。まだ、ご飯は残してますけど、もしかしたら薬が入ってるからイヤなだけかもしれません。
ワンコは、痛いとか、しんどいとか、訴える方法がないから、こっちが気づいてあげるしかないんですよね
だんなチャンは、犬だって家族なんだから!って思いが強いみたいです。病院でも獣医さんに、とことん質問とかしてますよ。
そんなだんなチャンだから、頼って甘えてしまって振り回してしまうんです。ダメだな~って思うんですけどね。。。

この記事へのトラックバック