気分転換できたかな?!

昨夜、「明日、オレ休みになったから」と。。。
いつ決まったんですか?って感じでした。

そして、急に休みになったので、予定が狂いまくりってゆーか
ドタバタな一日となってしまいました。。。
なんて、休めないのか?とか言っておきながら、突然の休みに文句を言ってはバチが当たりますね

今日は、午前中に美容院の予約をしていました。
カット&白髪染め。。。
頭にチラチラ輝く白いモノもなくなり、ボサボサの髪もスッキリで、気分もスッキリです

その間に、だんなチャンは、昨日から体調のすぐれない様子のワンコ(小太郎)をへ連れて行ってくれてました。
急性の胃腸炎を起こしていたようです。
点滴をしてもらって帰ってきてました。
8歳の小太郎、歳のせいか、近頃、季節の変わり目には体調を崩すようになってきました。
夕方には、元気も出てきて、ご飯も食べれるようになっていましたので、大したことではなさそうです。
しかし、夕方まで絶食絶水と言われたけど・・・優太郎の水をおいておくと小太郎も飲んでしまうし、おいてないと優太郎は飲めないし・・・てな具合に2匹いると困ることがありますね。
結局、優太郎に我慢をしてもらうことにして、水を撤去しました。

そして、お昼ごはんを食べた後は、だんなチャンとお出かけしました。

といっても、母の日の買いに。。。
義母には、重ね着ができるように、七分のカットソーと、半そでTシャツを。
実母には、花が好きなので、今までプレゼントしたことのない紫のクレマチスにしました。
少し早いけど、実母には、今日、渡しました。
普通に、喜んでくれてました。

洋服屋さんは、いつも行くお店。
先日、自分の服は買ったにもかかわらず、可愛い服に出会ってしまうと、我慢のできないあたし・・・
ドミンゴのワンピを買ってしまいました。
ワンピは、とっても可愛いのだけど、お値段は可愛くない・・・。
だけど、買ってしまうあたし・・・
収入激減の我が家なのに、ヤバイです。。。

スーパーにも寄ったし、なんだか、ドタバタとして、のんびりなお買物とはいきませんでした。
でもでも、久しぶりに、だんなチャンと一緒だったし、気分転換できました。


ちなみに、みなさんは、服を買う時、だんな様は同伴ですか?
選ぶ時、だんな様は意見を言いますか?

うちは、必ず同伴ですね。
いつも同じお店で買ってるというのもあるんですけど~
そして必ず、試着させられてチェックです。
だんなチャンのOKが出ないと、「オレの前で着ちゃダメ」とか言われるんです。
服の趣味が同じなので良いのですが、趣味が違ってたら、絶対にイヤなだんなチャンですね。
友達とか、だんな様が、あまり関心がないから、服買っても気づかないって言ってたりするんですけど~うちは、あたしが持ってる服も把握してる感じですね。
買う時だけじゃなくて、出かける前もチェック入ります。
トップスよりも、ボトムを選ぶ時は、特にうるさいかもしれません。。。

今日も、コレ可愛い・・・って、だんなチャンに見せて、試着して。。。
だんなチャンのOKもらって、買ってきました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月07日 22:07
話したい時に、予定を入れられてしまうとイライラが増しますよねバッド(下向き矢印)でも、突然とはいうものの、旦那様休みになって気分転換ができて良かったですねわーい(嬉しい顔)私達、女の人は服1着買うだけでも気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよねーうれしい顔うちの旦那も、一応コメントはしてくれるのですが、私はたいがいショッピングとゆうと、大阪まで行って、旦那様を引っ張り回すので、最後はヘトヘトになってます冷や汗
犬たいした事なくて良かったですほっとした顔うちのウサギも、ティアの方が下痢気味でしたが、ビオフェルミンを1錠、しっかり治ってました(^-^)るんるん
みふぃ
2009年05月08日 01:00
急きょお休みが取れたんですね~
ちょっとリフレッシュしたみたいですし良かったですね。

服は、うちは全く関心を持ってくれないので友達と買いに行きます
どんな服を持っているかも、全然把握してないと思います
チャア
2009年05月08日 10:19
自分も予定あるのに、急に休みとか言われるとなんかくやしくなってしまうのは私だけでしょうか!?でもでもデートできてよかったですね(^^)しかもワンピいいなぁ!!うちも夫と趣味は一緒ですが、最近は、家計の都合上、内緒にしてこっそり高いものを買っています(-_-;)敏感な夫は、見たことない服だね~なんて言っていますがシラを切ることもよくあります(^_^;)悪い妻です!
2009年05月08日 20:30
リナマンさんへ

そうなんですよね。服1着で、気分は変わりますね。
特に、一目惚れの服に出会って、手に入れた時は、ウキウキで帰ってこられますね
ショッピングは大阪ですか~都会って、いっぱいお店あるし、楽しいですよね。
ここは、不便は感じないですけど、都会のような楽しみはないです

ティアちゃんも、たいしたことなくて良かったですね
動物達にとっても、体調を崩しやすい季節なんでしょうか
小太郎も全快とはいかないみたいですけど、元気は取り戻しつつあります
2009年05月08日 20:39
みふぃさんへ

GWは休めないって言ったきりだったので、突然のお休みでした。
美容院の予約してたりで、バタバタと過ごすことにはなったのですが、二人で過ごす時間が取れて良かったです

みふぃさんとこは、あたしの友達のとこと同じですね。だんな様と服を買いに行くことは、まずあり得ないと言ってました。
服買っても気づかないから、都合イイとも言ってました
関心がありすぎるのと、なさすぎるのと、どっちがイイんだろ~
2009年05月08日 20:53
チャアさんへ

悔しい~って、わかります!
明日休み!って言われた時は、まさに、そのような気分でした。
でも、デートとまでは言えないお出かけでしたけど気分転換になりました
チャアさんご夫婦も、趣味は同じなんですね
うちのだんなチャン、とっても服が好きなので、服屋へ行くと、二人の服を買うことになってしまいます。しかも、だんなチャンの方が高いことが多々こだわりを持ってると、恐ろしい金額の物を欲しがります。。。

この記事へのトラックバック