ま、そんなものだね・・・(・・;)

今日は、良いお天気~

昨日までとは、打って変って、やる気マンマンのあたし

トイレ&洗面台の掃除をして~
冬の間使ってた毛布のようなモサモサのベッドパッドを

そして、ここでハプニング発生
2階から下りてきたあたしの目に映った光景は・・・
嫌がらせに、食いちぎって粉々にされたウ○チが、リビング中に散乱。。。
水が入ったフードボールをひっくり返して、そこら一帯が水たまりに。。。
それをやった本人は・・・なんと、ビチョンコの足のまま食卓の上に座っていらっしゃる。。。
(もう一匹は、少し部屋の隅に寄った感じで、ボク違うよ!と訴えるような目をして座っていらっしゃいました)
当然、あたし爆発です。
食卓に、優太郎を押さえつけ、観念するまで、怒り続けました。
(以前から、どうも食卓に上がってる気配はあったのだけど、犬は現行犯でないと怒っても無駄なので、この時を待ってたんですけどね・・・)
食卓から降ろされた優太郎は、すごすごとリビングのテーブルの下に入っていきました

とりあえず、汚いモノを片付け、床の拭き掃除・・・予定外の掃除でした

それから~お買物に行き~
お昼を食べ~
午後は、また隣の家の片付けを~と思っていたら。。。

友達から
「家にいる?」と。
「いるよ。」と返すと
「今から行きます」と。。。

四半世紀に渡っての友達。
友達なのか、親戚なのか、家族なのか、だんだん麻痺してわからなくなってきた関係です。
うちの親も、とっくの前から、お客さん扱いをしなくなってるし。
本人も、ピンポンも押さず、勝手にコンニチハ~と入ってきます。
ここんとこ、しばらくぶりだったのだけど、やはり用事は全くナシ(笑)
コーヒー飲んで、お菓子食べて、おしゃべりして帰っていきました。

ここまで遠慮なく付き合える友達って貴重ですよね。
親兄弟にも言えないようなことも聞いてもらえたり・・・大切です。

とゆーわけで、隣の家の片付けは、中止となりました。
あたしが、やる気を出すと、こんなもんですね
でもでも、しばらくは続くみたいだし~
明日も頑張るぞ~~~~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月27日 22:51
わんちゃんて…かわいいだけじゃないのですね…夢ばかり膨らむ私にはちょっぴりこたえましたほんと、自分の子供みたいなものなんでしょうね~
それからそんな家族同然のお友達って素敵です!私も地元が遠くなってしまったけれど、田舎なので、友達から我が親の近況を聞くこともしばしば…幼なじみだからこそですよねえ
2009年04月28日 19:34
チャアさんへ

ワンコは、しつけに失敗すると可愛がってやれない子になってしまったりなんです。
だけど、教えたことを覚えてくれたり、言うことが伝わるようになると、とっても可愛いです。人間の子供と同じで、成長と共に、覚えてくれることも多いです。
優太郎の場合、今、一番ヤンチャな時期で、飼い主的にとっては大変な時です。
これを過ぎて、落ち着いてくれると、我が子同然に愛せますよ
ワンコは、素晴らしいです

そして友達は、ほんとに大切にしなきゃって思います。このまま一生、付き合っていくってことが想像できるんですよ。
他にも、仲良しの友達はいますが、ここまで生活に入り込んでる友達は唯一です。

この記事へのトラックバック