あたしのこと&ワンコのこと

今日の体温36.54

ストンッと下がった。
午前中にリセットしてくれれば間に合うよ~
と思ったんだけど・・・・
夜になってもまだ・・・リセットしませぬ~~~
今日中に~と思ったのだけど。。。
明日、リセットしなきゃ、ホントに行けなくなっちゃいます

今日、職場にして確かめたら、明日、お休みのメンバー的に、半日なら休めそうだったので、理由を言って、もしかしたら、午後にへ行かせてもらうかもしれませんと言っておきました。
近くのなら、ちょっと抜けさせてもらって~な感じで行けるのだけど、少し遠いので、半日休ませてもらわないと無理なんですよね~。

でも、いろんな人のブログを読んでると、みんな、大変な思いして通院してるんだな~と思います。
東京から名古屋へ通ってたり・・・
ここは、田舎なので、みなさんが行ってるような、有名な病院へ行くことが不可能。。。
産婦人科自体も少なくて、市内に個人病院が1軒と、総合病院程度の病院が1軒、合計2軒しかない。
だから、とんでもなく混んでて、、、里帰り出産したい人も、妊娠したらすぐに言っておかないと、入れない状態。
そして、当然、不妊治療をしているところはない。
だから、あたしも、市外にある総合病院の産婦人科で不妊専門の先生の所へ通っている。
幸い、その先生が、この辺りでは、評判の良い先生で、県外から来てる人もいるくらい。
車で30分が、とっても遠いと思っていたけど、みなさん新幹線とかで通ってたりするんですよね~
あたしは、そんな距離だから、もし、願いが叶って授かった時には、同じ病院で出産まで面倒をみてもらえるんです。
幸せなことですよね。

そして、今日は、あたしにとって(我が家にとって)喜ばしい出来事がありました
我が家には、ワンコが2匹います。
ヨークシャーテリアの小太郎8歳と、トイプードルの優太郎まだ8か月。
我が子同然の子達です。
8歳の小太郎が、ちょうど1年前に、腎不全を起こして、死にかけました。
9日間、入院してたのですが、腎臓の数値は正常値の5倍以上に跳ね上がり、腹水も溜まり・・・
治ることへの期待はできないと言われ、生きて帰れないんじゃないかと思ったりしました。
だけど、小太郎は、頑張ってくれて、獣医さんの予想を裏切り、驚異的な回復をしたのです。
だけど、検査のデーターは、正常値とまではいかず、、、ずっと薬を飲ませ、毎月検査に通ってきました。
1年が過ぎ、ここんとこ、検査も正常値に落ち着き、薬をやめられるんじゃないかというとこまで回復してきてるんです。
先週、1週間薬をやめてみて、1週間後に検査をしてみたいと獣医さんから言われ、、、
そして、今日、1週間後の検査に行ってきました。
全く、数値に異常はなく、全て正常値のままで落ち着いてると。
こんなに回復してくれるとは思ってなかったし、また次2週間後に検査をするのだけど、それで、また薬を飲む生活が戻ってくるかもしれないんだけど、薬をやめてみようってとこまで元気になってくれたことが、本当に嬉しくて嬉しくて
小太郎の生命力と、頑張りに、感謝するばかりです。
ちっちゃな体で、ほんとに頑張ってくれました

あたしも、小太郎を見習って、諦めずにがんばらなくちゃ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みふぃ
2009年03月06日 00:32
こんばんは。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました。
こたこたさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

ちなみに、私は夜になってリセット?と思われるような濃い茶オリが出始めました。
これをリセットとしたいと思います

小太郎ちゃん小さな体で本当に頑張りましたね。
生命力ってすごいですね。
小太郎ちゃんに負けず、こたこたさんや私のこれからやってくるベビちゃんの生命力を信じたい!
そんな気分です
2009年03月06日 16:44
少し、落ち着かれましたか?
私も、みなさんのブログを読んで励まされたり、また自分が微力でも励ましてあげたり、誰かを励ますことが自分を励ますことになってたり・・・ブログを始めてよかったなって思ってますよ。
みふぃサンとも出会えたし~
リンクです~てゆーか、こちらこそ、よろしくお願いします
2009年03月06日 20:06
はじめておじゃまします♪

ワンちゃんも大切な家族ですものね、心配だったと思います。でも、獣医さんを裏切るくらいの回復力はすごい!!こたこたさんたちと一緒にいたいという思いが強かったんでしょうね
ほんと見習わなくちゃです…

私もリセットしました~流産後初です…なんだか流産を重ねるごとに経血量が減っているような…心配です
2009年03月06日 20:09

すみません…上のコメント、私チャアです!
ニックネーム欄に間違えてタイトル入れてしまいました
2009年03月06日 20:43
チャアさんへ

こんばんは。いらして下さって、ありがとうございます
実は、うちのだんなチャン、犬が怖かったんですよ!
あたしと付き合い始めて、ワンコ付とわかった時には、これは困ったと思ったらしいです。
一緒に生活・・・しかも同じ空間で・・・
だけど、今では、スッカリ大丈夫!
ワンコ達もパパが大好きですよ

あたしが、流産後に何が変わったかというと、3度目の流産から生理痛が楽に。
薬飲まずに過ごせるようになってます。
妊娠や流産で、変化があるのは確かな気がしますね。

この記事へのトラックバック