寝られなかった。。。

昨日、優太郎の去勢手術をしました。

午前中に連れて行き、夕方にお迎え。
連れて帰った時は、思ったより元気に過ごしていたので、そのままいけると思っていた。
去勢手術は、小太郎もしているので、大した手術でないし、心配もしていなかった。

ところが・・・・・

夜になり、だんだんと優太郎の様子が・・・お・か・し・い・・・・・
ずっとウロウロしていて座らない。
下手に抱き上げると「ヒンッと泣く。
痛いのだ。。。。たぶん。

そして、立っているのに、ユラ~ユラ~と揺れていて、目は今にも閉じてしまいそう。
眠いのだ。。。耐えられないほど眠いのだ。。。

早く寝させようと思い、あたしも、早めにお風呂に入り、2階へ連れて上がる。

ケージの中でも、やっぱり立ったまま。
1階からクッションを持って上がり、もたれられるように置いて、無理矢理にもたれさせてみた。
そしたら、すぐに寝始めた。。。よかった。。。

あたしも眠りについた。

真夜中、優太郎のゴゾゴゾウロウロする音で、何度も目が覚める

ついに、あたしも起き上がり、時計を見ると4時半!
再び、クッションにもたれさせ、しばらく様子を見てると、寝始めたので、あたしも再びベッドに。

今日は、仕事の日なのに・・・体が布団に貼り付いたかのように、起き上がるのに力が必要だった。

こんなことになろうとは・・・
わかっていたら、仕事辞めてからにしてたのに・・・
今更言っても遅いですけど。

寝不足のあたしの心配が、優太郎にできるハズもなく~

今日の午後になって痛みがなくなってきたらしく、無邪気に元気なもんだ!
今も、寝ている小太郎に、ちょっかいかけたり、走ってみたり・・・
とんでもなく元通りの様子です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みふぃ
2009年03月25日 23:07
元気になってくれてよかったですね
寝不足のこたこたさんは大変だったでしょうが。。。
私もキチンと寝ないとやっていけない感じなので、
寝不足は何よりきついです!
今日はゆっくり寝てくださいね
2009年03月26日 19:36
みふぃさんへ

ほんとに、あの一夜は何?てぐらいの復活ですよ
いつもと同じ様子だけど、傷を舐めたりしないようにエリザベスカラーを付けているんですけど、これを付けたまま走り回るので、なんだか大変です
元気がないのは心配だけど、元気すぎると、もう少し凹んでくれてても・・・と思います

この記事へのトラックバック