あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は37w3d(3Dエコー画像アリ)

<<   作成日時 : 2012/05/07 13:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

入院したのち、更新をしないまま今日まで過ごしてしまいました。

心配してくださっていた皆様、すみません


36w0dに、点滴を抜きました!
リバウンドが来るので、抜いたら張ります!と言われていたのですが、朝8時頃に抜き、午後、夕方に近づくにつれて、ガンガン張ってくるようになりました。
何割かの人は、そのまま陣痛になっていってしまうということで・・・
あたしも、このまま産んでしまうんじゃないか〜って不安一杯。
5分間隔でカチコチに張ってきてました。

モニターでも、5分間隔の張りを確認。。。

でも、痛みがないので、陣痛ではないらしく・・・そのまま一晩。

翌日の朝も、やっぱり5分間隔のまま。
退院の予定だったのですが、帰れるのかなぁ・・・と心配になりながら、先生が来るのを待ってました。

先生は・・・「本当は帰したくない状況なんですよ〜。モニターの波形だけ見ると陣痛ですからね〜。子宮口が開いていないし、痛みがないようなので、今のところ生まれることはないのですが、いつ破水してもおかしくないので、おとなしくしていて欲しいです。もう生まれても、赤ちゃんは大丈夫ではありますが、まだ早産と言われる時期なので・・・退院は許可しますけど、37週に入るまでは、おとなしく過ごしてください!」という念押し。

旦那ちゃんも、姉も、そんな状態で帰ってくるな!と言ってましたが・・・帰りました。

だって・・・家がいいに決まってますよね〜

2週間余り、軟禁生活のような日々・・・外の空気も吸いたいし、家で気兼ねなく過ごしたいです。


帰ってみると・・・


丸一日は、やっぱりハリハリに張ってましたが、少しずつ間隔がバラバラになってきて、落ち着く方向に向かっているような感じになってきました。

退院後、初めての妊婦健診にも行きましたが・・・そこで、安静生活からも開放!
赤ちゃんは2700グラムを越え、もう、ほんとに生まれても大丈夫だから、動いてください!と。

それからは、もうヤケクソですよね(笑)

少々張っても、動ける範囲で動いちゃってます。

4月28日に退院してから、昨日までの間に、お腹も一気に下がってきた気がします。
なので、もうちょっとかな・・・

今日も朝から、掃除機をかけたり、冬物の洗濯をしたりしてました。

ただ、入院のお陰で、衰えきったこの体・・・体力も筋力も、こんなでお産ができるのか?と思うくらいに衰えてます。
なので、思うように動けなくて・・・
掃除も、普段の倍以上の時間とパワーが必要です。
無理をしない程度に、陣痛が始まるまでに、少しでも家の中を片付けられたらな〜と思ってます。


退院前、35w6dで、エコーを撮ってくれたのですが・・・
後期にしては珍しい!と言われるほどに、お顔がしっかり見えました。
この時で、2711グラム。
ムチムチのお顔のベイビーです。

画像




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は37w3d(3Dエコー画像アリ) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる