あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 切迫早産(33w6d)

<<   作成日時 : 2012/04/15 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




携帯からの更新です…初めてなので、うまくできるかどうか…


12日の夜、夕食後に、お腹が張るので横になってみた…
しばらくして柔らかくなってきたのに、また硬くなる…
横になって1時間様子をみたけど、やっぱり繰り返し…
規則的でもないし、痛みもない…
でも、横になってても張ってくることが気になったので、とりあえず病院に電話をしました。

先生の指示は「一応、入院の準備をして、慌てず病院へ来て下さい!」と…


旦那ちゃんの運転で病院へ…

子宮口は、しっかり閉じていてセーフ

モニターを着けて、先生から「そのまま30分ほど張りの様子をみて、入院か帰るか決めましょう!」と言われたのですが…
15分ほどして波形を見に現れた先生…「あぁ…入院ですね〜もう少しモニター見てからと思ったんですが、5分間隔で張ってるので…これが張りの強さも一定になってくると、いわゆる陣痛ってやつなんですよ。そうなると子宮口も開いてきちゃったりなので…もうこのまま入院です!」


自覚のない張りもあって、あたし的には、1時間に3回か4回と思っていたのに…それは、カッキーン!と張ってる回数だったみたいです…(涙)


とゆーことで、あともう少しのところに来て、入院しております。

点滴に繋がれ、子宮口は開いてないので、トイレと洗面は歩いて行ってイイことになってます。

が…それでも、ふとコーヒーが飲みたくても買いに行けず(エレベーターホールに自販機あるんですけど、そこまでもダメみたいです)

薬の副作用がキツく…動悸と手の震えで初日は全く眠れませんでしたが、人間不思議なもので、慣れてくる!と言われたのですが、ホントにだんだん気にならなくなってきました。
脈も毎日100越えてます。
手も震えてます。
でも、それがキツいと感じず、それが普通!と感じてくる身体…すごいですね!
今は、薬の量が、けっこう多めに入ってますが、張りが落ち着いてるので、減るかもしれません…そしたら、身体は楽になった!と感じるのでしょうか?



2週間もすれば、あとは生まれても大丈夫になるので、入院も最長でも2週間!

今は、生まれてしまったら困るので、おとなしく頑張ります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こたこたさん、お加減いかがですか!?
今は一日でも長くこたこたさんのお腹にいられるように願うばかりですね!
今まで頑張ってきたんだもん、きっと大丈夫。副作用は辛いけどあと少しです。ベビちゃんの誕生を待っています。
チャア
2012/04/19 14:22
はじめまして!
ランダムで飛んできました(〃^ー^〃)

私も切迫で入院した経験があるので(二ヶ月半の長期入院でした)、思わずコメントしちゃいました。
薬はウテメリン(リトドリン)かな?
副作用辛いですよね(>_<)
1週間くらいすると震えも治まると思います。

あと2週間、頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
茶々
2012/04/22 15:59
チャアさん

お返事遅くなりました・・・

生まれずに、まだお腹の中にいます
軽く考えて、受診したので、まさか入院になるとは夢にも思いませんでした。
副作用も3日くらいで慣れて、普通に過ごせるようになって、ただただ、たいくつな入院生活でした。
でも、赤ちゃんも、ずっと元気でいてくれたので、ホントよかったです。
あとは、時を待つばかり・・・いつ生まれるんでしょうね〜。。。
こたこた
2012/05/07 12:45
茶々さん

コメントありがとうございます・・・お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい
茶々さんは、かなり長期の入院だったんですね!
2週間余りの入院でも、かなり大変だったのに、ほんとため息出るような経験されたんですね。
点滴は、ウテメリンでした。
最初、全く効かず・・・量を増やされたり、ホント抜いてくれ!と思うほどの動悸に襲われました。
人間の体の順応性には驚きました。
3日もすると慣れて普通に過ごせましたよ。
無事に早産になることもなく、今は自宅で生まれる時を待っております。
落ち着いてしまったようなので、予定日までもつかもしれません。。。
こたこた
2012/05/07 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切迫早産(33w6d) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる