あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦健診(33w0d)

<<   作成日時 : 2012/04/07 11:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、妊婦健診に行ってきました。
9ヶ月に入って1回目の健診です。

先週、ちょうど1週間前にも、逆子のチェックで受診していたのですが、ブログ更新しないままでした。。。

先週、逆子は直っていて、ちゃんと頭を下にしてくれていました。

そして、それから1週間・・・途中、一日だけ、もしやまた逆子???と思われる胎動の日があって、次の健診では、また逆子!といわれることを覚悟したのですが、翌日、胎動の位置が、変わっていて、また戻った?的な感触。

そのまま昨日の健診を迎えたわけですが、昨日も、きっちり頭を下に落ち着いてくれていました。


ベビちゃんのサイズ

BPD    8.4 センチ
FTA   59.81センチ
FL     5.9 センチ
FW   2008グラム

前回、やや大きめと言われていたのですが、今回は、イイ感じ!と。。。
測り方によるので、多少の誤差は出てくるようで・・・
実際、どのくらいの大きさなのでしょうね。

ただ、ついに2000グラムを越えた我が子。。。

ここまでこられると思わなかったので、ほんとまた夢を見ているような気持ちになることがあります。

「順調!」ほんと、ありがたい言葉です。


そして、あたしの計測は・・・

子宮底長  26センチ
腹囲     80センチ
浮腫     −
尿蛋白    ±
尿糖     ±
体重     200グラム増

この日の助産師さん、やや厳しそうな雰囲気の人。。。
「尿蛋白と尿糖が少し出てるから、食事には気をつけて!」と。。。
体重のことを言われなくなったかと思えば・・・今度は、食事。

食事の質が良くないのでしょうか・・・
最近、子宮に胃袋を圧迫されてるって感覚があって、あまり一度に食べられなくなっているので、バランス良く食べることができなくなっているのかもしれませんね。

でも、気をつけなくては・・・


9ヶ月・・・ほんとに、ベビちゃんに会える日が近づいた感が、湧いてきました。
ほんとに会えるのかな・・・
どんな顔して会いに来てくれるのか、楽しみです。

先日、1階のリビング、2階の寝室に、ベビーベッドを設置しました。
ほんとに、ここに寝る子が現れるのかなぁ・・・て不思議な気持ちでした。

あともう少し!ベビちゃん、頑張って!!
お母さんも、お父さんも待ってるよ!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妊婦健診(33w0d) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる