あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく別居(25w3d)

<<   作成日時 : 2012/02/14 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、夕食を終えて、ゆっくりしているとことに、旦那ちゃんから電話。

店のバイトの子が、朝から調子悪そうで、午後になって熱がありそうだったので、早退させて病院へ行かせたところ・・・
『B型インフルエンザ』だったとの連絡があったそうで。。。
朝から一緒に仕事をしていた旦那ちゃん・・・・
「俺は、家に帰っても大丈夫かなぁ・・・」と。

ちょうど昨夜は、ナースをしてる友達が来ることになっていたので、友達に聞いてみてから、また連絡するってことで一旦、電話を切りました。

友達の意見は・・・

熱が出る前日あたりから感染するので、もちろん旦那ちゃんは、ウィルスに接触してしまってることは間違いない。
このまま帰宅すると、ウィルスと共に、家の中に入ってくることにはなる。。。
妊婦でなければ、一か八かで帰ってくればイイ話だけど、本人が発症しなくても、もしかしたら妊婦は感染→発症となるかもしれない。
他に帰る場所があるなら、潜伏期間が過ぎるくらいまでは、用心して接触を避けた方がイイかもね。

との意見。。。


それを旦那ちゃんに伝えたら、実家に連絡して、受け入れてもらえるようなら、しばらく実家でお世話になると言い出し、義母も、今までせっかく順調にきてるのに、今、こたこたちゃんに何かあったら大変!と、二つ返事で、ウィルス付きの旦那ちゃんを受け入れてくれました。

昨夜から、旦那ちゃんとは、しばらく別居。

家事とか、旦那ちゃんがやってくれてたことも、しばらくは全て、あたし一人でやらなきゃなので、困ることも多いのですが・・・
インフルエンザにかかることだけは、避けたいです。
インフルエンザでなくて、ただの風邪でさえ、もらいたくないですよ。。。

1週間〜10日ほど、実家にお世話になって、旦那ちゃんが何ともなければ、大丈夫だと思うので、そしたら、帰ってきていただこうと思っています。


インフルエンザ・・・・早く、沈静化して欲しいものです。。。
いつごろまで流行するんでしょうね。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しばらく別居(25w3d) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる