あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 10ツキ10カものがたり(24w4d)

<<   作成日時 : 2012/02/07 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那ちゃんが、昨日お土産を持って帰ってきました。

いつものように自分の店の商品ですけど・・・

今のショップは、男子は2人。
そして、もう一人の男子も、娘が生まれたばかりで・・・・
男二人は、どうやら、商品の仕入れも、ベビー関連の物に目が行ってしまうようで、このたびも「こんなものを見つけたから、仕入れてみた!」と。。。

画像


エコー写真用のアルバムです。
5枚程度が入るようになっているのですが、ちょっとしたストーリーが作れる仕組みになっています。

あまりイイ写真がもらえていないあたしの場合、あまり意味のないモノが出来上がりそうな不安もありますが・・・
せっかくなので、作ってみようと思います。



近頃、ようやく、あたしのお腹にベビちゃんがいる!という実感が湧きつつある旦那ちゃん。。。
「今、動いてるよ!」と言うと、お腹を触って、ベビちゃんを感じようとするようになりました。

少し前までは、帰ってきての第一声は
「今日の体調はどうだった?変わりない?」と、あたしへの言葉でしたが、近頃
「今日も元気に動いてた?」と・・・いつの間にか、あたしのことより、ベビちゃんのことを気にするようになってます。

明日から、市の保健センターでの「新米パパママ学級」への参加が始まります。
全部で4回あるのですが、旦那ちゃんも、全部に参加することにしています。
この両親学級で、更に、父親になる気持ちが高まってくれるとイイのですが・・・
あたしのことを気遣ってくれて、優しくしてくれてることは、よくわかるのですが・・・
イマイチ妊婦が気遣って欲しいツボがわかっていなくて・・・・

たとえば、掃除機よりも、風呂掃除をして欲しいのだけど、彼は掃除機の方が大変だと思っているらしくて。。。
この前から、お風呂の床を磨いてくれ!とアピールしているのだけど、、、
お腹がつかえて、できなくなってきたことが、わからないんだと思います。
両親学級の2回目には、妊婦体験があると聞いているので、妊婦エプロンを付けさせてもらえるのだと思います。
それで、あたしの体が、どういうことになっているのか・・・妊婦の可動範囲が、どれほどに狭くなっているのか、是非、実感して欲しいな〜と願っています。

ちなみに、初回の明日は、妊娠中の栄養。調理実習と試食。という内容になっています。
何を作るんでしょうね。。。
少し楽しみですが、初めてなので、緊張の方が大きいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10ツキ10カものがたり(24w4d) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる