あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 強烈すぎる報告・・・

<<   作成日時 : 2012/01/31 14:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

中学時代からの友達ですが、18歳で長男、20歳で長女を出産しています。
今、息子が22歳。娘は20歳。

娘は、友達と同じ18歳で子供を出産して、友達には孫ができました。



友達は、子供達がまだ、小学校に入る前に離婚してるのですが・・・
息子が成人した時、息子から
「母さん!妹も結婚したし、俺も成人したし・・・もし、今、母さんに好きな人がいるのなら、俺らのことはもうイイから、母さんの好きにしたらイイよ!」
と言われたことをきっかけに、付き合っていた彼氏の元へゆきました。

新しい旦那さんも、初婚ではないのですが、子供がおらず・・・
子供が欲しいとのことで、友達は彼の希望に答えることにしました。

そうこうしているうちに、息子が結婚・・・お嫁さんが妊娠。

縁あって、息子は、うちの旦那ちゃんと一緒に仕事をしているのですが、昨夜12時頃に、陣痛が始まりました!と報告の電話がありました。
翌日の仕事に出られないので、休ませて欲しいってのが用件だったのですが・・・・。


そして、今日になって、どうなったのか気になり、あたしは、友達にメール。
お産は進んでるかしら?とメールしたのですが、めずらしく返事が遅くて・・・きっと大変なんだろうな〜と思いながら待ってました。

そして、午後になって、先ほど返事が来たのですが、これがビックリ!

お嫁さんは、4時間の超安産で、明け方に女の子を出産したそうです。

それは良かったのですが・・・・

そのメールの続きに書かれていたことは・・・・・


実は、まだ孫の顔を見てないの。
私自身は、別の病院の産婦人科のベッドの上です。
8週で稽留流産で、今日の午前中に手術をしました。
夕方には、帰れるので、夜にまた電話するね。

とのこと。。。。。


よりによって、孫の誕生の日に・・・・・・・・。


今の旦那さんの子供を望むようになって、前回は、化学的流産。
そして、今回、稽留流産。。。

あたしが今回の妊娠を報告してから、同い年の子供を目指したい!なんて言っていたし・・・


今夜、電話がかかってくるのだと思うのですが・・・


2度目の流産で、初の稽留流産・・・・ショックは大きいですよね。

あたしが、繰り返す流産を、しっかり受け止められるようになって、後ろを見ずに前進前進!と前だけを向けるようになったのも、4回目の流産をして、不育症という診断を下されて後のことです。

今、妊娠中のあたしと話をして、彼女は大丈夫なのか?と心配です。

でも、電話する!て言っているので、何か、あたしと話したいことがあるのだと思いますが。。。。


強烈な2つの同時報告に、あたしも困惑気味です。


とりあえず、あれこれ考えずに、友達の電話を待ってみようと思います。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達と話はできましたか?

つらいことって、経験してる人に聞いて貰いたい気持ちもありますしね。
お友達も、前向きになれるといいですね!
みふぃ
2012/02/02 11:18
みふぃさん

結局、夜になって、メールが来ただけでした。
二度と手術はイヤ!と。。。
そりゃそうですよね・・・。
その気持ちは、痛いくらいわかりました。
誰かに話を聞いてもらうって気持ちも失せてしまうことくらい、経験者としては、手に取るようにわかっていたので、何も言わず、まずは体を休めるようにだけ返事しておきました。

また、気持ちが落ち着いたら、連絡あると思います。

ほんと、後ろを見ずに、前を向けるようになってくれるとイイのですが・・・・
彼女にとっては、初めての手術だったので、時間はかかると思います。
こたこた
2012/02/02 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強烈すぎる報告・・・ あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる