あたしの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那ちゃん胎動に感激?(22w5d)

<<   作成日時 : 2012/01/25 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前までは、静かにしてないと感じにくかった胎動も、近頃、お買い物中でも、わかるくらいにハッキリしてきました。

前に、初めて、お腹の上から胎動を感じることができた旦那ちゃんは
「うわっ!何じゃ?気持ち悪〜」
と、驚きと共に、ベビちゃんに失礼な発言!

それからというもの、旦那ちゃんが、お腹に手を乗せると、ピタッと動かなくなってて、きっと嫌われたんだね・・・と少々寂しそうな顔をしてました。


昨夜、ベッドに入ってから、ベビちゃんは、スイッチが入ったように、ポコスカぐにょぐにょ動きまくり〜というより暴れてるんですか?的な胎動。

旦那ちゃんもベッドに入って、雑誌を読んでいたので、手を取って、お腹に乗せてみました。

そしたら、ベビちゃんは勢いを弱めることなく、ポコンポコン ぐにゅ〜 ポコポコ・・・

旦那ちゃんは
「うお〜〜〜!!すごい!!動いてるってハッキリわかったの初めてや!!」と感激。

前に触った時とは、比べ物にならないほどの胎動に感動してました。

ずっと、
不思議!
腸の動きとはホント違うよね!
自分の中で、そんなふうに動くモノがいるって、どんな感じなんやろ〜
などなど、永遠と感想を述べていた旦那ちゃんですが。。。。。

あたしは、聞きながら、それが子守唄になったかのように、途中から記憶がございません(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胎動、いいなぁ♪なんて、もう胎動が懐かしくて恋しいです!旦那様、ほんとにうれしそう!うちも最初の頃の胎動は微妙だったらしくて、ふ〜んって感じでした、、、でも日ごとに激しくなっていく胎動に目線は常におなかみたいな^^;きっと旦那様もそうなりそうですね!!
期間限定の不思議体験、楽しんでくださいね!
チャア
2012/01/30 11:07
チャアさん

先輩ママさん達みんなに「今しか感じられないことを大切に!」て言われてます。
ほんと、あと数ヶ月だけのことですよね!
運が良ければ、聴診器で心音も聞こえるようになりましたよ〜。
なんだか、お腹の中に、おもちゃでも入ってるようで楽しんでます!
こたこた
2012/01/30 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旦那ちゃん胎動に感激?(22w5d) あたしの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる